新元湯


愛知県名古屋市中川区下之一色町南の切54-1

☎︎ 052-301-8900

16時〜18時

定休日、0と5のつく日・他不定休あり

500円





2023.7/9(日)


ずっと気になっていたこちら、新元湯さんへ行ってきました。

HPやSNS等も無く不定休なので営業しているのか分からなく、「やってたらいいな」ぐらいの気持ちで伺いました。

営業時間が16時から18時の2時間で、月の半分くらいはお休み。「愛知一レアな銭湯じゃないかなー」って思います。






新元湯チャレンジ、成功✨


大正ロマン感じる建物です音譜




駐車場がどこか分からず少し彷徨いましたがお店の北っ側、写真で言うと鳥居を潜らず右手に入った所に2台分有りました。

グルーっと回ったらめっちゃ細い道、がんばった爆笑




堤防のすぐ横で、細い小道を通ります。







入店すると女将さんは女湯の方にいたのかな。常連さんがお2人相撲を観ながら休憩されてて、「お客さんだよー」って呼んでくれました。

思っていたより若い、感じの良い女将さんに入浴料500円払い…







白ケロリン音譜





体感43℃くらいのあつ湯♨️



そして体感39℃程の薬湯。

綺麗なブルーで暑さも多少和らぎますチョキ









汗が止まらん💦💦

扇風機前にお邪魔して……


冬はあったまって良いかも笑い泣き







名古屋牛乳頂きました🥛

110円。


写真はお客さんが引いたのを見計らって女将さんに断りを入れて…

ちょっと長居しちゃいました酔っ払い





名古屋の地にありながら都会の喧騒とはかけ離れてゆったりと時間が流れる、そんなところでした。

いつまでも残って欲しいなー。

またチャレンジしに行きます立ち上がる






おわり