本草湯(ほんぞうゆ)


三重県多気郡多気町ヴィソン672番1 本草湯1

☎︎ 0598-39-3900

6時〜24時

年中無休

800円→割引券で600円





2023.3/3(金)


伊勢志摩に一泊旅行へ行ってきました。

道中に立ち寄ったのが大型複合施設VISON。

2年前にオープンした日本最大級の複合施設みたいです。

その一角にあったのがこちらのお風呂♨️




行く前に参考にさせて頂きました

サウナビ2号さんの記事






殺風景な坂道を登っていくと…



駐車場到着!

ゲートレスと言う珍しい方式。

駐車場は有料ですがお風呂利用で2時間無料。






駐車場から直ぐ入口と言うわけじゃなく少し歩きます。夜だと照明も控えめな感じだと思うのでより分かりづらいかな?

私は昼間でも間違えました(笑)

最初裏口入っちゃった…




いちおう入口。奥行って左手に!


VISONのコンセプトなのでしょうね。

ほんと看板とか標識が無い、初心者泣かせです歩く







通常お値段800円のところ、

イオンマークのカード提示で

フェイスタオルが付いて600円でした😄

(VISON内にも割引券有るみたい)



シャレオツです。




こちらこの日女湯となっていた水鏡の湯


こっちだったら良いなーと思ってたんでちょっと残念です。もう少し暖かくなって新緑が映える季節になるとより良さげかな?





男湯は光陰の湯


ブラックのシックさと木がかっこいい✨

洗い場いくつ有ったんだろ?周りを囲む様にめちゃくちゃ有ります。

入った瞬間、薬草のいい香り音譜

浴槽に入ってみるとかなりマイルドです。




露天には

15メートル位有りそうな広々お風呂が1つ。


循環させてるのか?






新しい事もあり綺麗な施設でした。

スタッフさんも良い感じ✨


温泉では無くサウナも無い、浴槽が内と外で3つとかなりシンプルなお風呂。

コンセプトも大事だけどもうちょっと利用者目線でバラエティさを出してくれるとなーってのはやはり思いましたぶー

薬草湯をもうちょい濃く、薬草効かせたスチームサウナがあってもいんじゃない!って感じパー






いちおーおわり




風呂上がりVISONをぶらぶら。

次回、ゆるーいVISON記事書く予定です。