ぎふ清流ととのうサウナ


岐阜県岐阜市大蔵台10-28

 安心スポーツクラブ ジェイ・スクエア内

☎︎ 058-241-0003

10時〜22時、日曜10時〜17時半

休館日:木曜、毎月最終日

1540円/1回など

500円(体験料金)





2023.2/12(日)


前から気になっていたバレルサウナ長良川伏流水の水風呂が有るこちらに行ってきました♪


ジム併設のサウナで半年前にオープン。当時の口コミの中には「伏流水の水風呂がぬる過ぎる」、水着着用男女共用に違和感、洗い場が無いなど。マイナスなコメントだった為期待値は低かったです。

伏流水なので冬場は冷たくなるだろう!って事でこの時期まで待ちに待って行って参りましたニヤニヤ

水風呂が温いのは頂けないので。




家から30分程、

駐車場に着くと思ってたより車が有って驚き!

11時ちょい前に着き車を駐めてからも続々と入ってきてました。



体験という事でサウナはもちろん!

ジム、プールも利用✊

受付にいたお兄さんに説明、館内を案内をして貰いました。


その際、写真を撮って良いのか聞いたら許可証みたいなのをぶら下げて同伴でだったらOKという事でありがたや✨ダメ元でしたし…それに水風呂の温度もチェック出来ちゃいました!

白くまくん(DAISOの温度計)を忘れてしまい無念に思っていたら何だかんだでジムの水温チェックで使うやつで測ってくれた爆笑





4人入れる屋外バレルサウナ


岐阜で屋外にあるのはこちらだけかな?

87〜90℃を指していましたが室内の狭さにより体感はもっと熱く感じます。

ちょくちょくお漏らし、10分おきに25秒程の大量ロウリュがあるので更にアチアチになります炎


バレルサウナ、初めてだったけど良いね👍

樽のアールを背もたれにするとちょうど良い感じ。







こちら屋外の長良川伏流水の水風呂


簡易プール?みたいなの。

河川敷の方からホースで持ってきてると思う。



14.6℃!

良い温度です✨

外気温に左右されると思うので夏場は熱湯?

羽衣を纏えば冷たさを感じなく思いのまま入っていられます。

塩素臭は特に感じなかったよ。

入る人も全然いなくてちょー快適デレデレ




利用者がほぼジムの会員のおじいちゃんおばあちゃんでガチサウナーは皆無。インフィニティも沢山あって休憩どころに困る事無し。



バレルサウナだけで3セットしたけど程々に

ととのえました照れ






印象的なのはマスク着用


電話で確認した時、要らないとは言われたけど「会員の方はされてますね」と。口コミでもあったので持参しました。不織布だと流石にと思い初めてウレタン製を購入。

実際ほぼ皆さんされてた。した方が無難かな!


驚いたことにこれが意外にも抵抗感無かった。むしろ熱気からの息苦しさが解消されめっちゃ快適音譜

新たな発見!!

普段のスーパー銭湯とかのサウナでもアリだな!と。変な目で見られそうだけど(笑)






帰ったら気づいた…

ロッカーのカードキー持って帰っちゃった💦


週末またお邪魔しますゲラゲラ


入会無しで利用できそうだけど

1500円かー…
ちょっと考えます。



サウナーからは賛否両論あると思いますが
僕はアリです!!

プールから聞こえた爆音陽気な音楽も大好きです(笑)





翌朝起きたら足がパンパンほんわか






おわり