人蔘湯


愛知県豊橋市神明町47

☎︎ 0532-54-4535

14時〜24時

定休日、水曜

460円

サウナ、+200円





2022.5/7(土)


浜松から移動して今回の締めに

豊橋の人蔘湯へ!


こちら京都にあるサウナの梅湯をはじめとする

ゆとなみ社さんの銭湯♨️






2020年9月に廃業となってしまったが

ゆとなみ社が継業し2021年4月に復活!


↓詳しくはこちら





駐車場はチェックしていたんですが一旦店の前に停めさせてもらって確認ひらめき電球

ちょうど先客の若者お2人さんの車で一杯と…


「うちらの前に停めてもいーよ」と言ってくれたんですが、辺りを見回したらパーキングがすぐ近くにあったのでそちらににやり

因みに30分100円、夜間はMAX300円でした。









カランが10個程のコンパクトな銭湯♨️


浴室に入った瞬間、モンモンが大なり小なり入った人が4名ラブこれぞ銭湯の醍醐味の一つ音譜

駐車場で出会ったお二人も背中にガッツリデレデレ



浴槽はちょい熱め!!



サウナは2段の6人サイズ。

100〜110℃となかなか熱い炎

ストーブが今までの中で1番小さかったかも⁉︎それであの熱さはスゴい!

脇に置いてあった3分計の砂時計で6分。


水風呂は20℃超えてそう。

じっくり堪能✨


休憩は脱衣所にあったチェアで

脱衣所は涼しい

何故だかととのえちゃうんだなよだれ




サウナを2セット決めたとこで休憩。


オロポ、飲んでみました!

期待が高すぎたかな?

「ぼちぼちでんなーぶー




漆喰が素敵なロビー

番台には女将さんがみえたのでちょっとお喋り




ハーフタイム後にはもう1セット!



良いひと時を過ごせました。





おわり