湯どころ みのり


岐阜県羽島郡岐南町下印食2-60-1

☎︎ 058-275-2614

6時〜24時

休館日、偶数月の第2火曜

平日、650円

休日、750円

朝風呂(6時〜9時)50円引







2022.5/2(月)


昼前にひとっ風呂♨️


2月末に1週間ほど改修工事をして

3/1にリニューアルオープンされていました。

漢字の「美濃里」からひらがな「みのり」へ屋号?も変わっているのでひと記事にニヤリ


ポップな印象とサウナに力を入れているのが伝わってきます。






散髪もしたかったのでどうせならと、みのりの中にある床屋さんで切って貰おうとひらめき電球

10時半頃受付すると12時からならいけると言うことなので1時間ちょっとの一先ずのひとっ風呂。


担当してくれた女性店長さん?私が着てた春日井温泉のTシャツに反応してくれて、スパ銭ネタで少し盛り上がりました。

「みのりが1番良ーいーわー」って、自分とこを推してるのはなんか良いですね照れ




お風呂入ってきまーす!!



運び湯だけど温泉があって

ちゃんとぬるぬるニコニコ


「いぃーね!」




替わり湯は

43℃程だったかな、ちょい熱め。

みのりブレンドだったかな?

いい香りしてましたデレデレ



内湯は以前と同じ感じ。




92℃の高温サウナ

マットでディスタンスも確保されOK

上段に座れば温度計以上な熱さがあると思う!

即効汗が噴き出してきます。

お漏らしロウリュも有るんかな?

たまにジュージューいってました。




13℃の冷水風呂

冷えてます✨




フィンランドサウナ


ヴィヒタでバシバシやって

サウナストーンに3掛け、ジュージュー。

この時点でなかなかの熱気炎

追い蒸しボタンで更にアチアチです酔っ払い




新たに設置されたジャグジー水風呂


ちょっとぬる目だったけどジャグジーが良い仕事してますニヤリ




こちらも新たに設置された足湯ととのいチェア

イスが動くので前の縁に足を掛けてノー足湯でもととのえますね。この日は良い天気だったのでノー足湯スタイルでも楽しみました。

冬は足湯がいい感じかもね!



露天でととのえるって都会の施設からしたらそれだけで贅沢な事なんだと最近思いますほんわか

















今回は見送りましたが岩盤浴エリアも気になる✨


系列の東京の銭湯にもあるであろう

ミュージックロウリュ、体験してみたいゲラゲラ






おわり