今日は朝から柳元荘。

久しぶりに洗車をしてから!





1戦目 
南1、西家

一萬一萬三萬三萬三萬四萬四萬赤伍萬六萬六萬 八萬七萬九萬


一萬鳴ければ
二萬伍萬四萬七萬やなーって思ってたら…

三萬が出た!
ちょっと想定外だったけど「ポン!」

二萬伍萬待ちとなり
ラス目だった下家さんから二萬討ち取りグー

飛ばしてトップを捲ってラストー音譜




2戦目 

小四喜が出ましたひらめき電球





3戦目 

東発、親。8巡目くらい?
上家さんからリーチが掛かったが、安牌も無いし勝負手だしってことで真っ直ぐ!
中膨れで持ってた四萬切ったら満貫放銃あせる




東2
ドラ一萬

八索入り目)

7巡目
対面さんからリーチが掛かるが無筋の三索から!
6ブロック有ったんだけど安牌としては三筒が有ったからそこを外して様子見もアリだったけど自分都合の強気に2度受けかつ1番薄かった三索四索外し。


ツモって裏1の
「3000、6000」✨チョキ




一手がわり四暗刻。

まー出ても上がるけど…
六索は悲しすぎる。1600点笑い泣き



七萬ツモって「ツモ四聴牌音譜



結果は流局…



オーラスでは
トップで親の上家さんとはハネツモ条件だったんでそれに合わせて手を作っていきましたが何気無しにツモ切りした牌で上家さんに12000放銃あせる
2着→3着に落ちました…
痛いおーっ!




4戦目 


南1、北家

三筒赤五筒七筒から四筒入って最高の聴牌グッ
リーチも考えたけど対面からは見逃し、トップ目から出たら良ーなーのダマに。


全然出ずの…あせる

3段目になって対面さんからリーチ!
降りる気は更々無いし、リー棒出たことで出上がりハネ満で良くなったしで追っかけ炎



一発で捕らえ
「メンピン一発一盃口表表裏裏赤」




結果

1→3→3→1
2-0-2-0

+1100G







麻雀終わりに
柳元の下でやってるカフェでランチを

日替わりランチ660円
4種から選べて豚キムチにしました。

初めて利用したけどふつーにアリだなニヤリ






おわり