これ、
今一番世間の関心を集めている事です。
よね?

真相は定かでは無いが、かっちゃんにはがっかりです。
栄店には連盟のプロもいて弄っときました。


今日は栄で用事があったのでせっかくなんで打ちに行ってきました。
栄の街中、暑かったー滝汗汗がじわじわ
「この人等は大丈夫なんか?!」

ドアtoドアが当たり前の岐阜県人の私には耐えられません!
(なんか使い方間違ってるっぽいな…私的に、自宅を出て直ぐクルマ降りて直ぐ目的地。歩かないという意味)



出前を頼もうかと思ったけど扇子を買う為に散歩…で、外食。中華三軒連続してたとこの1番左の店。優しい味でした。


腹拵えもして、準備万端!
2欠けの卓に案内。(実際はお一人様続行)
「宜しくお願いします」
元気に挨拶をして…気合い充分ですニヤリ


次第に卓の変な雰囲気を察知。

下家さん、怠そう。対面さん、めっちゃスマホイジるイジる…

原因は上家さんでした。
切るのが遅いのはまだ良いとして、ツモ牌を毎度毎度手の中に…
久しぶりに見たわポーン若者ならまだ大目にみれたかもしれないが60程のおっさん。

メンバーさんにそれとなく?いや、結構ストレートに?聞いちゃいましたよ(笑)
「ツモ牌を入れるのはルール上問題無いですよね!?」って…
メンバーさん、
「ですけど、中に入れずにした方がスムーズに出来ますね」って
それには下家さんが激しく同意。めっちゃ頷く素振りがあった様な(笑)

メンバーさん、本人にやんわりと言ってくださいました✨
ま、もうそれが癖になってるんでしょう。その後も度々入れてましたが…ぐすん


「ツモ牌を手牌の中に入れずに切る」

ルール上は問題ないと思います。ただ、
マナー的には遵守されるべきだと思います。


そんなこんなでややチン…
(やや、チンチン)
トップも無かったし…

トップ取ってたらやチンくらいです。



4戦目
親で

二筒三筒四筒五筒六筒の三面張でリーチ!!

「メンピンドラ赤」だったかな…
勝負手です。

気掛かりは一筒が捨て牌に並んでる事汗
一筒二筒二筒四筒五筒からの一筒切り。
勿論ダイレクト三筒も想定したが他のターツ状半ば仕方無しに?先に切ることに。

脅しを入れる為にもリーチで!
一筒その時点で3枚見え四筒自分で使ってるから、「あと8枚あるぞー笑い泣き

数巡後…
上家さん、無数打四筒
それに下家さんが合わせ打ち。
「あと6枚…
枚数が減ったことより、それより押し返してこられそうだったのがヒヤヒヤ物滝汗

それから2、3巡後かな、
一筒をしっかり引き上がりましたおーっ!
「6000オールの2枚に」

これでトップ目に立ち



オーラス
北家
私、33000点持ち
対面25000点持ち(2着目)


対面からリーチ、来ましたよ💦💦

点差は…ちょうど8000差。
計算しましたよ。
満貫出上がりは同着。上家優先の2着落ちかな?
13、26ツモは、52の13だから…んー助かるよな?!

そんなこんな考えていたのも虚しく対面1発ツモ笑い泣き
「メンピン即ツモ裏」
何だそれ…1発でも、裏ドラでも一つでも無かったら助かったじゃん!!
勿論、一発消しはする気満々でしたし。
上家さんが使えなかった…(笑)


ま、対面さんの力勝ちですな笑い泣き
確か、4戦やったうち、3回はトップだったんじゃないか?スマホを弄りつつ、抜け目はなく普通に上手かったです。

「やられたー」




結果は

3→3→2→2
0-2-2-0

−1300G



ゲームが終わり用事の時間まであと幾分か余裕があったので待ち席に…だらんと腰かけ
ふと、右の卓に目をやると
「神拳さん居るではないか!!」
勿論来られるのは想定内だったが、先程までの(特に最後)勝負ではマジガチモード
そんな事?忘れていて、捲くられたのもありぐったりで気を抜いていたあせる「一瞬にして姿勢を正しましたチュー

出来れば挨拶をしたかったが対局中に割って入るわけにはいかず断念…
しかし神拳さんのブログで私の事を気付かれていた事を知りそれだけで嬉しくなりました✨

もう少し先ですがまた栄に寄る予定もあり、恐らくまた訪れるのでタイミングが合えば宜しくお願いしますほっこり



今日は負けはしましたが(今日も?)一部を除いて楽しく打てました。
下家に一時入ったメンバーさん(小柄なニコニコのひと)にはめっちゃ絡んどきました。嫌な顔せず相手してくださり有り難うございましたグッ

一発券ネタも披露できたし、
それをきっかけにメンバーさんや待ち席で一緒になった元岐阜県民だと言うおじちゃんとの会話もあり、楽しかった✨


皆さん、岐阜にお越しの際は
「柳元荘に!!」


宣伝しといたんで「柳元Tシャツ」黒とオレンジ待ってます!宜しく!!
注意、今現在スタッフのみの独占禁止法違反状態です。




きむねぇさん、
ゲストで近々来られるようです。

少し前には映像対局にも出てたし
「出世したなーデレデレ




おわり