杉戸浴場

愛知県一宮市大宮3-3-20
☎︎ 0586-73-6085
15時半〜22時
定休日、土曜
440円

ニフティ温泉HP



2019.5/31(金)

仕事終わりにひとっ風呂デレデレ

先日貰った無料券があるホームでも良かったんですが、そんながっつり入るつもりもなく…どうせなら新規を攻めてみようと!

近くの浜湯や、はなぞの湯も気になったが、ネットで色々見ていたら気になる点が…
そんな中無難であろうと思ったこちらに行ってみることにしました。



店の裏っ側に駐車場がある事はネットで確認済み。

直ぐのとこは埋まってました💦



少し心配しながら進むと発見ひらめき電球

こんな感じで散らばってます。



ここの写真を撮っていたら…

後ろからおっちゃんのお客さんが来て
「初めてかー」と!

いきなりでちょっとびびって
「そうっすね。すんませーん」
って、先に入ってもらいました。

おっちゃん、番台に入浴券を出して入りつつ、番台のおばちゃんに
「この人初めてやで!写真撮ってたわ」
とか言ってた。

嫌味な言い方じゃなく、めっちゃフレンドリーって感じな人でした。

「どっから来たん?」
とか脱衣所でも話しかけてくれましたほっこり



おっちゃんは番台のおばちゃんに「いいとこに来た!ダンボールがー」とか言われてて一度外に出て行ったな。



お先に失礼して…


先客には、和彫のおじいちゃんがどどーんと風呂に浸かっておりましたウインク
ちゃんと色も入っていて本格的なやつ。

それを横目に洗います。


「スッキリ✨」

湯船に入る頃には、あのフレンドリーなおっちゃんがいて浴場でも
「ここ熱いやろー」とか話しかけてくれて
少し前に行った同じ一宮の花岡浴場ネタで話に花を咲かせました爆笑

お風呂巡り始めて、一お客とここまで親しくなったのは初めてです(笑)
帰りには「おじちゃん、有難うございました。良い時間になりました」ってお礼を言った程。
良い出会いでした照れ


肝心のお風呂は熱いの、もうちょい熱いの、水風呂、ぬるめよもぎ風呂、電気風呂の5つありました。
因みにサウナは100円の追加料金であり。


サウナは利用しませんでしたが、あつ湯、水風呂の交互浴でスッキリさっぱりです。

いいおっちゃんとの一期一会の出会いもあり、気持ちのいいひとっ風呂になりました✨




風呂場にあったこちらの注意書き

「センスの良さに顔もにやけます酔っ払い

チンチンとは熱いという意味。愛知、岐阜辺りの方言


これ以外にもやたら「股間を洗え」と押しが強かった爆笑











【6/1追記】

朝ニュースで原田龍二さんの謝罪会見を見ましたが、潔くて?私的には好感持てました。

「性欲強いんですか?」と言う記者からの質問に
「強いです!」と。

不謹慎ながら笑えました。





おわり