宿を後にして
「さくら」に行ってきました!



歌舞伎町ルールの東風戦のお店です。










で、ここにたどり着きました。

「fairy」です。


さくらは店の下までです

「ピン東なんか打てません💦笑い泣き




渡辺洋香プロのお店。

訪れるのは初めて。
ほぼ毎日女流のゲストがいますね!

残念ながら
「豊後さん、明日だった笑い泣き



ルールは至ってオーソドックス。

0.5の500-1000の
鳴きチップ100G

この写真、マナーのやつやんけ💦


来店すると1卓マル。

少し待ったらお客さんが続々と…
常連さん2人、自分、まりこさん?まいこさん?ってメンバーさんで始まりました。

メンバーさん、元プロらしく
こちらが喋りかけても愛想良く返してくれて気持ちよくスタート出来ました照れ



1戦目
東1  親

リーチの現物を切るとまりこさんに放銃💦

「平和のみの1000点」

無筋一つ押してるなとは思ったが…
さすが元プロと言った感じか?(笑)


結果は3着。



2戦目
西家  3段目近く

二萬二萬五索赤五索六索六索七索七索五筒赤五筒七筒八筒北

こんな感じの手にツモ二筒


二筒は自分で1枚切っていてツモ切っても良かったんだけど親にやや聴牌気配が…

六筒が光っていて、二筒五筒は危ないんじゃないかと思い一応、手の中に。

ま、六筒九筒がかなり薄く、聴牌厳しいんじゃないかと思ってたのはデカイが…


直ぐ、二筒を重ね
迷ったが七筒切って
親の現物八筒待ちで「七対子聴牌グラサン


同順、上家が七筒切り💦

待ち選択、やっちまったかと思ったが…
「対子落としの、ノー聴」だったので普通に出る牌では無かったかと。


流局して親の聴牌を見たら…

正しく二筒五筒 !!

「今日は打ててる感?ありましたニヤリ



4戦目
東1 南家
配牌

三萬四萬四萬赤伍萬一筒二筒三筒四筒六筒九筒九筒裏裏


第1ツモ、赤五索

第2ツモ、赤五筒


4巡目くらい、
対面が四索を切って、ドラ表にもあるので
赤五索のくっ付き厳しいかー」と思っていたら

すぐ様、四索ツモ
5か6順目聴牌だったかな。


ま、結果は
下家が2、3順後、ドラをツモり
「1000、2000」の上がりに…ガーン


「貰ったかと思ったのにー笑い泣き


ま、終わってみれば
何だかんだ手に恵まれてトップ✨



結果は

3→3→1→1
2-0-2-0

+2000G


「勝ったー✨」

後半は手に赤がいっぱい集まって運に恵まれました。
「赤3」聴牌、上がれなかったのを合わせると3か、4回あったな。



今回の遠征で麻雀は
前回のzooとここで2店舗のみ。

zooでは−900Gだったので
トータルプラスで終われたニヤリ

めっちゃかわいい収支だがプラスはプラス!!
「よかった✨」



来店時は1卓だったが帰る頃には
8卓全部埋まりの待ちに3名様。

さすが有名店!!

「ごめ」って呼ばれてた女性スタッフが常連さんに愛されてたな。
「ごめーー、(なになに)!!」みたいに

こうゆうスタッフが居るからこその繁盛ぷりなんだろうな。


また機会があれば訪れたいですニコニコ




おわり