桜館

東京都大田区池上6丁目35-5
平日12時〜25時
460円




2019.2/1(金)

今回の1番の目的である黒湯の銭湯に行ってきましたにやり

当初は「蒲田温泉」へ行こうとしてたが、改修工事の為臨時休業💦
次にチェックした「改正湯」は金曜定休日ガーン

「なんでやねん!」


明日の土曜に行けばいんだけど、明日は黒湯のスパ銭に行く予定なので…今日はボロめの銭湯に訪れたく!
蒲田駅周辺を狙ってましたが、少し離れた池上まで足を運んでみました。



横浜駅から蒲田駅で降り、そこから歩いて行きました。
20分くらい掛かったかな…

乗り換えてもう1駅か2駅が最寄りだったけど、横浜駅での彷徨った嫌な思いもあり、蒲田でもぐちゃぐちゃするのは嫌だったので徒歩で

横浜駅で、京浜東北線に乗りたかったところ、その路線が全然見つけられず、スマホのGPSもずれ気味?だったりして…何度横浜駅を出たり入ったりした事やら。
改めてチェックしたらJRの路線なのね…京急線とも勘違いしたりしてほんと涙目で彷徨ってましたわぐすんあほでした…


そんなこんなで進むにつれ人けが少なくなり、細い路地へ入ったところにありました。
「人けの無さが落ち着いたわー爆笑



到着!
自転車いっぱい。



この断り書きに思わずにんまり。



良い感じの下駄箱✨



風呂の前に一息休憩したかったので、
チェック済みの2階にある休憩フロアへ!



思ってた感じの休憩処と違って、食事を頼まないと居辛そうだったのでとりあえず入口の辺にあったメニューを見て。
リーズナブルだったので、食べる気無かったが予定変更。



心身ともにへとへとだったところ…どこにでもあるようなレベルの食事でしたが、すかっ腹が満たされ元気になりましたニヤリ

ついでにこちらでも充電させてもらって、だらだら長いこと過ごさせてもらいました!
テーブル席には常連さんが数名いたが、座敷は自分1人で貸切だったのでのんびり出来た✨




で、お風呂!

壱の湯、弍の湯があり、
訪れた日、男は「弍の湯」


洗い場にはシャンプー等無かったです。

端に積まれた椅子と洗面器を手に取り…
朝入ったスカイスパとは打って変わって、椅子がめっちゃ低かったのが印象的!
中位のも後から発見!





メインの黒湯!
半露天風呂?になってます。

「その黒さに感激です音譜

前情報であった油感や滑りは特に感じられなかったな。
匂いが樹液のような甘さを感じた!!

湯温も40℃程でゆったり浸かれました✨
交互浴で3、4回にわたり堪能にやり



桜の季節はこんな感じ?



内湯と扉を隔てたところにあった水風呂
中庭なんかがありがちなとこに無理やり作った感ニヤリ

驚きは「水温5℃」
冷却装置があるんだとか。

「キンキンに冷えてやがりました♪」





午前中のへとへとな状態のところ、
大田区池上の落ち着いた環境、桜館でのまったり過ごせたので一気に元気になりました照れ

「来てよかった✨」





その後は新宿の宿に向かいました。





おわり