zoo横浜本店に行ってきました!

近くの禁煙店でも良かったが、前もって電話してみたら禁煙店では卓が立ってなかった為こちらに。



来店するとオーラスの卓があると言う事で直ぐ打てました。

その間にルールをチラ見して…




1戦目
何局か忘れた、子。

三筒四筒七筒八筒八筒八筒九筒  六筒七筒八筒 五筒三筒四筒  ロン赤五筒

「赤で12000の上がりに✨」

zooクオリティって感じです。


その後、緩かったのが
親で点棒状況を把握しておらず、下家を飛ばし「2着のままの上がり」をしてしまった💦

赤五索が出て赤々の上がり。喜び勇んで「ロン」
気づいた時には遅し…

待ちは伍萬五索のシャンポン待ちで対面からも仕掛けがあったから、確信での止む無くの上がりならまだ良いのだがショック



4戦目
南2  1本場
北家  ドラ二筒  配牌

五索五索六索六索七索七索三筒四筒伍萬伍萬赤伍萬六萬八萬  ツモ八萬

配牌を理牌してる時によもやとは思ったが、両面待ちとなる悪くない聴牌に✨

もち、「ダブリー!!


結果は、対面から追っかけられ…

五索八索待ちの八索で放銃。

「2600の1本場2900」


裏が伍萬で、どう上がっても倍満だったー笑い泣き



南3で、上家さんが下家さんから国士上がってゲームセット!!

2枚程余らせていて、まだテンパってないと舐めてたが、明らかに使えないヤオチュー牌をツモって念の為降りた。

「正解やー!!」
こちらはクズ手の一向聴だったし

ま、その待ちではなかったが…




結果は

2→4→1→3
−900G


トップからラスまで1回ずつ…
まーまずまずか!

最後の半荘、ダブリー決めたかったなー汗

国士が決まらなきゃ2着でプラスで終われたかもなー




ちょっと愚痴になるんだけど…

同卓者3人ともつれか?少なくとも仲良い顔見知り。

・対面、仕掛けているなか「オールツモ切りするから」と、リーチした下家の手を覗いてた
「まじかよ…」

・3戦目には
下家持ち点15200。
上家が下家から上がって15000点渡した。
「いやいや倍満あるでしょ」
流石に突っ込みました。言わなかったらハネマン扱いされて続行されてたかも…
トップ目が自分だって、対面は近くの2着目。

「いやー、嫌んなります」

・もひとつ、仕掛けた牌が鳴かなくても入ってて…「入ってますよアクション」
かるく煽ってきました。


スタッフに言おうかと思いましたが、「郷に入れば郷に従え」もあるし、言ったところで良くなるとも思えませんでしたし…

動物園、zooクオリティ分かってたつもりだが…
ちょっと失望しちゃいました



スマホの電池がなかったので、ゲーム終了後しばらく店に居て充電させてもらいました。
さっきまでの卓からこそこそ言われてる?そんな感じの居心地悪い時間が…

後味が悪い遠征初麻雀となりましたぐすん




おわり