スカイスパYOKOHAMA

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル14F
10時半〜翌朝9時
1750円(早朝入浴)

公式HP




2019.2/1(金)

横浜着の夜行バスを降り、
道挟んで直ぐのビルの中にありました。

この写真の入口からだと左手に行くと直ぐエレベーターがありそこから行けたと思います。

もちろん、迷いました(笑)


5時半頃着き…
受付でお姉さんに丁寧に説明して貰って、
前もって決めてた通り、5時から9時の早朝入浴料金にしました。

さっそく!


ロッカーは縦長でリュックを入れるのに苦戦💦
上部に1段、小物置きが有ったのは良い。

フリーのタオルを手にしていざ!



右には寝湯のジャグジー。
左は深めのジャグジー。こんな深いのは初めてだな、ヨーロッパスタイルってやつですかビックリマーク



入った瞬間、香り立ちます。
これが立枯れの木KELLOを使ったフィンランド式ですか!!

初めてです。「いい感じ✨」
温度は85度くらいだったかな。

デジタルのカウント時計?は有ったんだけど、んー、慣れてないからかイマイチ…

丸太に座りながら夜景を眺めてました。



塩サウナでした。
なかなか熱い!



炭酸泉は弱めに感じました。
だが、説明書きには気泡の多さと濃さは関係ないんだと…
入浴したのが6時ちょっと過ぎ。6時までは設備の関係で炭酸が止まってるとかで、普通に薄かったのかも!

装置が実際は木で覆われていて、ボロ臭さがちょっとありました。




入浴後は一つ上の階の休憩スペースに!

毛布?タオルケット?使って皆さん寝てました。
ほぼ満席近かった!

寝ようかとも思ったが寝られず…
スマホ弄っってました。


お腹が減ってきて「どうしようかなー」と思って一応ここのレストランをHPでチェック
割とリーズナブルな事が分かり、受付終了時刻が迫っていたので早足に…




8時15分までで、ぎり間に合いました!
ビュッフェ式で620円。

30分までだったのでぱぱっとおーっ!








トータル的に、この料金でと考えたら残念ながらまた来たいとは思えなかったなー

イメージしてたより年季が入った館内で、
ビルの中なので致し方無いが、天井が高くないのでやや閉塞感感じました。

今回みたいに横浜駅に早朝に着いて、ちょっと休憩や、さっぱりしたいと思った時はたいへんありがたいとこですね。
それと終電逃したりとかか

タオル使い放題、剃刀や歯ブラシなどのアメニティ充実なのは良いですね。
手ぶらで来れます。


それと気になった点は、洗い場の椅子が高かったー
外国人向けにか?
実際にお客さんには外国人の方は見受けなかったな。

あ!館内至る所でアロマを感じました。


金曜の早朝だと言うのにお客さんけっこう居たんじゃないかと思います。

昨晩の雪の影響か?ニュースで降る降る言ってたけど関東雪降ったんか?
都会はいつもこんなもんか?




おわり