美彩都 湯友楽 (みさと ゆうらく)

愛知県一宮市開明字神明郭5番地
9時〜24時
400円、450円

公式HP



2019.1/27(日)

前から気になっていたスパ銭なのに銭湯価格のこちらに行ってきました!


駐車場はほぼ満車。

外観、イルミってました✨




コインレスの下駄箱。

重さに反応しますので
「おもりが必要な方はフロントまでニヒヒ



シンプルな暖簾を潜り…



湯けむりむんむんの内湯
ぼんやりとした照明と相まっていい感じ✨

洗い場は30席ほど。思っていたより大っきいとこでした!
天井が斜めっててなかなか高く、開放感ありますにやり



温度計では84℃。だが体感はそれ以上酔っ払い

12分いっとくつもりがギブアップ…
無理せず9分!

「あ!クッションマットがあった!!



露天スペース

有馬の入浴剤入り風呂でした。
狭いは狭いけど、想像してたよりは広かったです。
椅子が3つ、4つにビーチチェア?もあり。



写真の壺湯は女風呂のだな…

男湯は楕円形で広々照れ
なかなか熱めで、外気のひんやりもあって長湯しちゃいます。

溢れた湯が溜まるのが気になった!
改装前の湯船にそのまんま壺を置いたんだな。



日替湯は「竹」だったかな!
湯が緑に染まってました。

温度は43℃台!
「ここまで熱いのは恐らく初めておーっ!
早々に退散💦



めっちゃ薄い…
炭酸が出てる側ならぼちぼち。

浴槽の真ん中に島?があるのは良いかも。






まとめ

450円でこのクオリティ!
なかなか良いとこでした✨

平日なら400円!愛知県の銭湯料金は420円なのでそれを割り切る値段設定。ネットで見つけたのには愛知県最安との事!!
確かにコスパ最強です。

2015年8月にリニューアルしたそう。

地元の老若に親しまれている感じ。思い思いに皆さん満喫されてました。

全体的に熱めの湯だったのと、サウナクッションマットがあったのが印象的でした。

これ、使ったの初めてかも!
「えーやん!ウシシ






露天に行くと、嵐の活動休止報道がやってた!
特にファンと言うわけではないけど、衝撃的でした。
湯船に浸かりながら眺めていましたガーン





おわり