6時前に起き、朝風呂行っての、歯医者で歯石取ってもらっての、コメダへ。
待つほどだったのでヤメでコンビニでおにぎりにホットにドーナツ。


10時半開店のところちょい前に駐車場に着いて眼鏡屋に行きました。

ナイスミドルの店員さんに接客してもらって良さげなの買えました✨ブルーライトカットのレンズを希望の為、受け渡しは後日となりますが…

イベントでクジが引けて…


「なんと1等当たった✨びっくり

1/2からやってて2人目だとか!
ラッキー音譜


その後皮膚科行っての、19800円で中古のスタッドレス買っての時刻は15時半前。

18時から予定があったがちょっと時間がある!!

で、行ってきました!!ゲラゲラ
「2回と決めて」

ユニコーンに行くことは決めてました。


店に入ると、東発メンバー1入りの卓があり直ぐやれました。




1戦目
東1 西家  ドラ六萬

二筒二筒四筒四筒五筒六筒八筒八筒七索九索六萬七萬八萬  ツモ三筒


聴牌外しもちょっとは考えたが二筒切って役なしダマ。

次順、ツモ二筒
二筒五筒八筒待ちになってたー💦」


数順後、六索で役ありに…ダマに

上家からリーチが入ったが、現物待ちなのもありダマ。

明らかなド無筋をちょい少考してのダマ押し。


結果はリーチ者から出ての3900スタート照れ

脇はこちらもケアしてる感じだったし
「リーチでも良かったかー」


その後も手が入り、この半荘上家さんを飛ばしてのトップに✨




2戦目  起家スタート

東場で放銃に次ぐ放銃で、南1の親を迎えた頃には持ち点8900点くらいだった。

「今回はダメか…えー?


南1
1本場  親
ドラ九筒

一萬二萬三萬六萬七萬三筒五筒七筒赤五索六索七索西西  ツモ八萬


伍萬か筒子が埋まって欲しかったところ納得がいかない聴牌に…

ちょっと迷いましたが
ドラが九筒なので後々筒子の上引き、
五ツモでの三色狙いで三筒切りダマに!

4巡ほど役なしのままダマだったが、堪えきれずにリーチ!


数順後、「ツモ✨」

裏が1個乗っての4000オールに!

「助かったーゲラゲラ



次局
2本場  ドラ五筒

三萬四萬發發發三筒四筒五筒赤五筒六筒七筒八筒八筒  ロン二萬


發が暗刻り、カン四筒が埋まり、
四萬引きで両面となり、
トントン拍子の親マンに✨



南2では
トップ目下家が上がり、差を広げられる



南3 1本場
ドラ三索

三萬四萬四萬四萬伍萬四索五索三筒四筒五筒六筒七筒  ツモ赤五筒


一瞬ダマも考えましたが、
出上がり六索は見逃すとして、六索ツモは最悪💦

満確にすべく「リーチ!」



数巡後、三索ツモ✨
「しゃーー倍満やー!!おーっ!


って思ったら裏ドラ四萬

「???うーん

何年振りか、指を折って数えました。


「三倍満ツモって何点だ??」
点数も分からず他が先に教えてくれました💦

2年か3年振りかも!!
役満より頻度低いですよね。





1→1
2-0-0-0

+7700G



ツイてました

ラッキーな事が続いたので「九蓮」じゃないですが…その後の車の運転は細心の注意を払って務めました滝汗






おわり