天空SPA HILLS
竜泉寺の湯 名古屋守山本店

名古屋市守山区竜泉寺1丁目1501番地
6時〜27時
700円(朝600円)
岩盤浴500円

公式HP






「ここはなごやのべってんち〜りゅ〜せんじのゆ⤴︎ルンルン」と言うCMで※全国のお茶の間に知られスパ銭の先駆けと言われるこちらが、リニューアルオープンしたという事で行って参りました!



当初11月下旬とあったので、今か今かと待ちわびてましたが…延期延期で
12月27日、オープンに!

リニューアル前に一度だけ訪れていてその時の感想としては「安い、景色イマイチ、お風呂多い、民度低い」といった感じで良くもなく悪くもなくと言った印象。



※お風呂巡り界のパイオニアtomonzさんのブログを見て、名古屋だけじゃなく関東や東北にも系列店がある事を知りました。しかも人気あるみたい!(画像は守山店Facebookより)

「さて、本家はリニューアルしてどうなったことやらニヤニヤ




2019.1/1(火)

「明けましておめでとうございます✨」

4時起きで彼女と共に。6時オープンのところ30分前に到着!ちらほら待ちのお客さんいました。
景色を見たかったのもあり2階の駐車場に!

半年以上に渡る工事で、箱を一度解体して新たに建て直したそう。駐車場も舗装したて感があり、わくわくさせられますデレデレ
敷地の隅に工事車両が置きっぱなのが目につきましたうーん



オープン5分前に車から出て下に降りてみると大行列💦後ろにも続々と列ができ、150〜200人くらいはいたかな。



人気のプレミアムものらしいタオルをゲットニヤリ



下駄箱のカギが入口や岩盤浴ゲート、自販機、フード類の購入の際などに必要となります。

邪魔だからとロッカーに入れていたら後々取りに行く羽目になりました💦ロッカーキーと下駄箱のカギ、2つ持ちが無難です。



オープンして間もなく、とても綺麗✨
お祝いの花がいっぱい並んでました。



階段を下り、休憩所があり、その奥にお風呂がありました。



ぱぱっと洗い、内湯の源泉風呂を少し堪能した後に露天スペースへ向かいました。
6時半ごろ入浴。まだ薄暗くライトアップや夜景がなかなか綺麗でした✨

「ひとがヤバ!!」芋の子洗い状態ってのはこうゆうことかって感じでしたびっくり

良さげなとこを陣取れ、初日の出を観れるんじゃないかと粘って粘って40分以上入っていました。7時15分までは頑張ったんですがどうやら手前の山が邪魔で観れたとしてもまだまだ後になりそうだったので断念笑い泣き


急いで岩盤浴着に着替え待ち合わせの休憩所に💦7時と言っていたので大分待たせちゃいました。「ごめんねおーっ!




入口近くまで戻って岩盤浴エリアへ!

入場当初はけっこう空いていました。



初めての砂利岩盤浴!!
なかなか暑く、出る頃には汗だく滝汗
じゃらじゃらうるさいのが気になりました。「仕方ないかー?」



合間に岩盤浴内にもあったこちらでソフトクリームを!190円とリーズナブルグッ

90℃超えの汗蒸幕岩塩のほう外気浴スペースなど一通り堪能。

リクライニングチェアやおしゃれイス、ベンチソファなどでゆったり。マンガを読んだりもしてゆっくり出来ました。

再入場も自由です!!




岩盤浴を堪能した後は再びお風呂!

1番気に入ったのはこちらの寝湯
他より深めでゆったり出来ましたデレデレ

炭酸泉は内湯、露天共にあわあわ度弱目でした。残念笑い泣き近くにいたおじいちゃん達から聞こえてきた話によると前よりは良くなったらしい。

サウナは広々普通。塩サウナも有り!壺湯は大き目タイプもありました。
水風呂は19℃、塩素臭が気になりました💦

お風呂のバラエティは豊富でまさにスパ銭の王道だと思います。
朝イチに比べたら割と空いていました。




おすすめ度はAよりのBで!

2度目のお風呂では日が昇っていたのでライトアップがほとんどされてなかったと思います。
夜がやはりおすすめですかね。湯けむりが凄く、ライトアップと相まって幻想的です。

岩盤浴エリアは休憩スペース充実✨充実過ぎるほど照れ汗蒸幕、暖房エリアも有りますがガチの岩盤浴は男性だと2部屋のみ。全体のキャパに対して少ないなーと感じました。

温泉は癖がなく私的には少し物足りなく感じました。お風呂の種類豊富なので何だかんだ長い事楽しめましたが酔っ払い
水風呂は19℃とぬる目だし、ガチ勢には物足りないかもしれません。ただ大衆受けは間違いないでしょうグッ


ゆったりだらだらと過ごしたい時にまた来たいと思いますビックリマーク





最後に、

※毎度恒例の

締めの挨拶を!





みなさん、









「ひとっぷろ浴びませんかデレデレ




※印について
私含め1名の意見であります。真偽のほどは各々精査お願い致します。

tomonzさん、いつも楽しく拝見させて頂いております。恐縮では有りますがお名前等使わせて頂きました。誹謗中傷、反論等ありましたらコメント欄に奮ってご応募下さい。






PS実はオープン2日目の夜にも訪れたんですが、駐車場がいっぱい過ぎて断念。
それとこの記事11月から書き始めていて、凝ったネタ?ぶち込んだままにしました。
「ごみごみしちゃいましたが悪しからずニヤニヤ

 


おわり