竜泉寺の湯  豊田浄水店

愛知県豊田市浄水町伊保原376
(名鉄豊田線「浄水」駅前)
5時〜26時
500円(朝400円)

公式HP



豊田市駅周辺で久しぶりに知人と会いランチを!1歳と2歳のお子さん同伴で新鮮でした✨Hさんに似ず、可愛かったです。

その帰りについでに行ってきました!ウインク

「ほんとはランチがついで?」



豊田市駅から車で15分ほど。
辺りには高層マンション?が!もっと田舎かと思ってましたわ💦
車での来店でパーキング券を取り



向かいに駅があるので電車からのアクセスも良好だと思います。



「いざ!」




エラベーターで上がり、2階に下駄箱やフロントがあります。



スパ銭で500円は良心的✨岩盤浴なんて200円!

レシートみたいなチケットを改札に入れ入場!



駐車券をこちらに通すと6時間無料となります。
やり方が分からず、後にいたお客さんを先に譲り真似しました
「ただ入れるだけでしたてへぺろ



入店早々お風呂に入らずこちらでごろごろ
リクライニングソファを期待してましたが、まー十分です✨ごろ寝用マットがあったのでそれに寝そべってだらだら。






だらだらをしばらく満喫して、風呂行ってきましたニヤニヤ



竜泉寺一押しの炭酸泉
壁にでかでかと説明書きが! 
かなり広々、30人くらい入れそうです。ただ皆さん外周をぐるりと陣取りますので真ん中に浸かろうと思うとなかなか気まずい感じになりそうです💦
あわあわ度は大したことなかったです。



こちらもキャパ30人ほど。2回入りましたが2回目はほぼ満員。
温度計が下の位置にしか無かった…64℃。上段でもそこまで暑くなかったです。

TVで奇遇にも「トヨタとGMの攻防のドキュメンタリー」がやってましたニヤニヤ
この中にトヨタ社員様はどんくらい居たんだろな?!



19.8℃。けど体感十分きました!

物足りない方は、この時期露天スペースでの外気浴でバッチしキマリますおーっ!



天然温泉とのことですが、たいへん癖のないものでした。
スペース半分は腰湯として浅くなってます。



「ここが1番でしたね✨」
41.5℃ほど。風がぼちぼち強かったので外気の寒さが身に染みて、風呂の熱さが引き立ちサイコーでした酔っ払い




おすすめ度はBほど

お客さん、小学生くらいからおじいちゃんまで万遍なかったかな。なかなか混み合ってました。小学生が軽くばちゃばちゃくらいはあったが、割と静かで落ち着いてゆっくり出来ました✨

岩盤浴は利用してないので分かりませんが200円はやばいです。
通常入浴料500円、朝風呂400円と安すぎ!これはトヨタ様から補助が出てるんでしょう!!ニヒヒ(恐らく違います)

出来て10年らしいが館内とても綺麗だしなかなか良いとこです✨





蛇足ですが…脱衣所でのこと。
入浴前にロッカーを使っていたら後から来た孫を連れたおじいちゃんが自分が使ってるロッカーの扉を勝手に閉めやがったムカムカ孫が丁度その下を使っていて頭が当たりそうで邪魔なのは分かるが「なんか一言言えや!!」心が狭いか?

逆に入浴後は自分の上段を使っていた人がいて、凄く腰が低い感じで「すいませーん」って配慮して頂いて帰り際も「ごめんなさいね」みたいな感じで一言頂いてほっこり?いい気持ちになりました✨

ハンムラビ法典的な考えがあって、優しくされた人には優しくなれるけど、ムカつく扱いをされたら攻撃的な気持ちになる。
こっちの勘違いで勝手に気分悪くなってる事も中にはあるだろうし、心が広いにんげんでありたいけど、んーまだまだ…


長々、どーでもいい話失礼しましたキョロキョロ








おわり