久しぶりのマーチャオ

前回行ったのは禁煙店だったのでこちらはさらにお久しぶり

5階に今回行ったとこ
4階に禁煙店があります

わたくし、タバコは随分前にやめたので禁煙店でも良かったのですが、前回の禁煙店での成績が素晴らしかったので…笑い泣き



「数字が多い方が凄いんですよね??」


店内入ると12、3卓ある中10卓は埋まってたかな

「やばす名古屋」
「やばすマーチャオ」

カウンターの配置が変わってて
サンマもやってて
トイレも変わってたな

15分くらいかしたら案内されました



結果から

2→2→3→4
0-2-1-1

−2300G


6時半から予定があった関係で4回



3戦目
東3の親で

四萬伍萬六萬赤五筒六筒七筒二索三索五索五索七索東東  ツモ四索

ドラ七索を打ってリーチ!


下家が索子で三副露している局面だったのでかなり切りにくかったが…

六索が2枚切れ、ドラ表示にもあるので上がりに向かうならこの選択でしょう


結果は
下家が直後に加槓して、嶺上から持ってきた東で上がりに

裏ドラ無駄に1枚の「12000✨」

勝負して良かったーニヤニヤ



続く1本場
ドラ三索  10巡目くらい

九萬九萬一索二索二索三索三索四索四筒赤五筒八筒八筒九筒  ツモ七筒


九萬2枚、八筒2枚、七筒も2枚くらいかな?切れてて、まさかの聴牌✨

途中、分岐点で七対子に向かうか迷ったとこがあり七対子にいけば恐らく上がってて「やっちまったかー」と思ってたとこ


四筒1枚、五筒2枚自分で切ってたり、対面が三筒を切ってたり、「赤、ドラドラ」で親満あるのもありここはひっそりダマに


結果は
対面に16000放銃💦

「メンチン平和に赤」
二萬伍萬八萬待ちの二萬で放銃滝汗


ドラを2巡ほど前に切ってたのは知ってたが全然河を見れてなかった…
萬子は六萬 1枚しか切れてなかったし、改めて見たら明らかに染め模様だったな

自分の手でいっぱいいっぱいだったわチーン


東場リードしてて「今回はトップいけるかー」と思ってたが、結局3着笑い泣き



4戦目もだめだめだったな

「ドラドラ赤」の満貫一向聴の手で、対面にハネ満放銃💦

一萬二萬三萬三萬四萬四萬伍萬伍萬六萬八萬 八萬七萬九萬

この形…
鳴きチンに一通がついての12000

「また対面に清一色放銃かい笑い泣き

萬子がまだ余ってなかったし、順目もそんな深くも無かったからまさか聴牌だとは思わなかったわ💦

これは仕方ないか?!



親の早いリーチに対して九索をこっそり押したら当たったというのがあったな

平和のみの手
親が2枚切っている三索六索待ちで聴牌
安牌も1枚か2枚しか無かったし「ここは蹴ってやろう」と思ってたが…

マーチャオは上がり連荘なので降りとけばよかったかチーン



オーラス
ドラ五筒
5000点くらい持ちのラス目で

三索三索六索七索六萬七萬八萬赤五筒六筒七筒七筒八筒九筒

この手をリーチ


八索を対面、上家が1枚ずつ切っていてダマも一瞬考えたが「5800上がったところで…」って感じでリーチに


結果は
一発を上家に消されて
三者ベタオリ
ツモれず
1人聴牌で流局💦


やはり「ダマが正解か?」
上がり連荘だしな…

普段テンパイ連荘に慣れてるから、上がり連荘は分からんし苦手だわ💦

1戦目か2戦目かの親での役なし赤1カン六索をいつも通りリーチを打って、流局親流れってのもあったし…




まとめると
ぬるかった💦
落ち着きが無いわ、場が見えてなく独りよがりのオナニーでしたわ
久しぶりのマーチャオ、上がり連荘に対応出来てないと思われるし

梯子しての2軒目、さらに空腹にタバコに燻される中コンディションも悪かったゲロー
↑言い訳させておくれやす


お店の感想として
帰る頃には満卓、さらに待ちが数人いたんじゃないか?
来店時の待ち席として座った所も、卓として使われてたわ

「いつも思うがマーチャオやばす」

個人的には上がり連荘なのと待ち席が最終的に無くなったのは頂けないが、こんなに繁盛している事をみると大衆的に問題ないんでしょうな

接客のクオリティが他とダンチですわ!


2011年12月

「近マ」のなかだけであった雀荘、マーチャオが名古屋に出来ると知りオープン前からチェックしていました。
来店するとクオリティの高さに驚かされました!
関東なんかに遠征に行くきっかけになったのは間違いないです。


大正義マーチャオ、
大正義名古屋様ですわ



大名古屋ビルヂングなだけありますわニヒヒ




あ!今回マーチャオ(名古屋)に打ちに行くきっかけとなったのはざくろ姫さんのブログを見てバスタオル売ってると知り

「このコラボは要チェックでしょ」


↑ナゴヤマージャン.comさんから拝借

結局、余裕なく聞けなかったが(笑)









翌日行った地元の公園

思ってたよりいい感じ

卓球200円

「良いとこ見つけました✨デレデレ




おわり