昼過ぎに行ってきました


店内に入るとまさかのSがいたポーン

3時から柳元(でメンバー)らしくその前に打ちに来たらしい
「どんだけ麻雀好きやねんニヤニヤ


南2とかだってちょい待っての、Sと入れ替わる形になりました

今日は牌姿をメモするのは控え集中してやる事にしましたニヒヒ

(前回なんて局が終わるたびにスマホをポチポチ💦麻雀しに来てんのかスマホを弄りに来てるのか(笑))


対面にはユニコーンの超常連さんNさん。久しぶりの同卓、ふつうに強いです
下家、上家も知った顔



1戦目
親  ドラ三筒

七萬八萬九萬三筒三筒七筒八筒  六萬四萬赤伍萬 八索七索九索  ロン九筒

下家からリーチが入り現物だったのもあるがまさかの対面から討ち取る

半ば無理仕掛け気味だったが「幸先良いかも✨」


が、対面が親の時

「メンタンピンドラか、一盃口」の高め安め無し満貫の先制リーチを掛けている中

追っかけられ三索六索九索待ちを1発で振り込み
「18000の3枚」

一気にラス目に…メンタルにちょいきました滝汗
「更なる加点を決めたるかー」って思ってたところだったので…


確かに満貫確定とは言え、自分の手は赤もドラも1枚もない手。赤々ある人間は押し返してきますよね…
特にチップがあるフリーなんだから!!今更ながらに覚えときます


この半荘はなんとか粘って2着



2戦目

下家さんの「3000、6000」2連発スタート

しかもシャンポン待ちのツモったほうが裏ドラで3枚オールだったりチップ稼いでたわーチーン


だがしかし…南3くらいの親で爆発しましたわ!「のりのりタイム」来ました✨


「メンピンツモ裏、2600オール」


次局

一筒一筒一筒赤五筒六筒七筒八筒九筒伍萬七萬八索八索九索  ツモ七筒

四萬2枚、八萬は1か2枚切れてて良形変化もしづらく。待ちも悪くないと思い、迷わず即リー


数巡後、ツモ一筒

勿論カンしての…リンシャン六萬 デレデレ

裏ドラ八索乗って「6000オールの3枚オール✨」



最後は、もろ引っ掛けカン三筒を流局かと思ったところをツモ上がり

上家を飛ばしてトップ✨



3戦目4戦目はあんま覚えてない




2→1→3→3
1-1-2-0

±0


4回打ってプラスマイナスゼロ

「18000振り込み」でどうなる事かと思いましたが、なんとか頑張りましたニヒヒ




あ!
なんかイベントやってた

各自10枚イベント用チップを持ちスタート
指定役を上がるとチップが同卓者間で動くというもの
1位は+10000Gくらいか?(無縁だろうと確認不足)
ま、そんなやつ

因みに+9枚だった
時折しか来ない自分にとってはほぼ無縁のイベントでしょう


トップは+120くらいだった
イベント終了時期はまだ決まってないらしいが、尚更ランクインは厳しいだろう笑い泣き





おわり