昼前から可児市の温泉でひとっ風呂浴び
そこから1時間以上かけて行ってきました!


1戦目
入店して直ぐトイレ
戻るとメンバー1入りの東発の卓があり、そこに入りました。

西西西五筒五筒三萬四萬一索二索三索四索五索六索  ツモ七筒

ツモ番でツモると…
テンパってるやん!

ドラも無く、リーのみながら悪くないリャンメン待ちに付きリーチ!
(リーチ西だったか?)

Kさんやるやん!(変わったメンバーさん)

「ツモ上がりまで頼みますよー!!


ま、結果は流局…笑い泣き


南2  南家  ドラ九索

南南南一索二索六索六索白白中 西西西

下家からリーチが入る!

対面から白が鳴けて聴牌。
四索一索を入れ替えたりはしたが
ここは全ツッパ!!

数巡後、下家六索ツモ切り

一瞬、頭をよぎりました。
「ポンできるな!」と……


次順、下家四索ツモ
「メンタンツモ三色赤々裏」で倍満…

ポンしてればー💦💦
喰いとってハネ満ツモってたわー


できるか!!イラッ(笑)


南3の親で

三筒四筒五筒六索八索六萬七萬八萬九萬九萬 七筒六筒八筒

ドラ七索待ちの2900でつっぱり、上家のリーチに満貫放銃チーン

明らかに危険なのは百も承知!満貫振っても変わらずの3着だった点差だったので…


オーラス、親に5巡目「チートイ赤」の4800を放銃してラス落ち💦

1本場は3着目が3確でラスで終了…

南3、やり過ぎだったわな…



2戦目
東1  ドラ二萬  6巡目くらい

一索二索三索六索七索八索一筒二筒九筒九筒三萬七萬九萬  ツモ三筒

流石に聴牌取らずの打九萬

直ぐに二萬をツモって
ちょい迷ったがダマ。

程なくして先程トップの対面から満貫撃ち取り
一安心の上がりに✨ウインク

先程の半荘リーチが空ぶってばっかだったのもあり、ここはダマ選択が上手くいったかと思います✨


南1  ドラ九萬

二筒三筒四筒六筒六筒三索四索三萬四萬七萬八萬九萬九萬  ツモ赤五索

三色は崩れたが赤は悪くないデレデレ

「リーチの…1発券!!」


1発目のツモに二萬居ました✨ 

「3000、6000の2枚に、
一発券成功の2500G」

「うまー✨酔っ払い


55000点くらいのトップだったかな



4戦目
南2  西家  ドラ九索

七索八索九索四筒赤五筒七筒九筒九筒北北裏裏裏

ツモ六筒

九筒北待ち(1枚ずつ切れ)にしたかったのはあるんですが

五筒が自分の河に2枚
九筒が2枚見えになるのとかで
八筒待ちも悪くないだろうと…

九筒切りリーチ!
(1番は下家に四筒七筒が切りづらかったんですけどね)


数巡後、トップ目対面から5200

結果オーライ✨

舌打ちされました(笑)


オーラス
親  ドラ五筒

4000オールか対面直撃でトップの点差

赤五筒をひいたり、
ペン三筒を引いたりで絶好の聴牌

二萬三萬四萬一筒二筒三筒五筒赤五筒六筒六筒七筒九萬九萬

リーチしなくても条件はクリアしてるのでダマで。
対面が七筒切ってたのも一つ。


「対面出せー!」
「ツモれー!!」
「脇から出たらどうしよう?」

とか思いつつ数巡後

七筒ツモ!


きもちーー✨



5戦目は5分で終了
親がリーチした南家から24000
(0点は終了だった)

上家優先で2着✨にやり




4→1→3→1→2
2-1-1-1

+3300G


久しぶりの1発券成功
気持ちかったー✨チュー

てか、柳元で久しぶりのプラスかも!


今日は老人ホームとしては珍しく
若者卓だったな

下家の「オレ、打てますよオーラ」
めっちゃダルそうに打っていて、やや強打気味。
(確かに結構うまかったかな)

上家の眠そうな感じ、
よく長考して「んーー」って言ってたな。
(寝てないんですか?って聞いちゃいましたニヤニヤそんな事はないらしい(笑))

対面の舌打ち
(3戦目から入ったかな、柳元2回目とか)


なんか、今日は寛容で居られました。





話は変わりますが
もう11月になりましたね
流石に朝晩、寒いです。
会社のお気に入りの9-10月カレンダー

11月となり、残念笑い泣き


11月も悪くないかー





あ!そうそう、
火照った体を冷ますため今回も窓全開で帰りました。

久しぶりにみゆきを聴きながら。



おわり