10/28(日)

ランチを町の洋食屋さんって感じのとこで食べて、天気も良かったのでぶらぶらノープランのドライブする事に。
関方面へなんとなく走って、そのまま
「郡上八幡行くかー」となり
更に進むと看板に白鳥町の文字を見つけて目的地が決まりました(笑)

少し前から気になっていたここに行ってきました!


美人の湯しろとり

岐阜県郡上市白鳥町那留32
10時半〜21時
750円

公式HP



家から15分くらいのスーパー銭湯
「美人の湯かかみがはら」で
使われている湯はここの温泉。
「いつか行きたいなー」て思っていたんだけど思いのほか早く訪れる事が出来ましたデレデレ



少し上り坂を上がり入口が!!
広い駐車場でした(坂を上がる前にも駐車場あり)



中に入るとなかなか煌びやか



少し奥にある階段を下り浴場へ



お風呂の入口前には手湯が!!

脇に貴重品ロッカーがあったので無難に使っときました。
が、脱衣所にも鍵が掛かるロッカーありましたわ!



脱衣を済ませ浴場へ!
やや薄暗い感じでした。BGMは無くこれはこれで落ち着いていて良かったです✨
洗い場は全て間仕切りありの16席



洗い終わりひとまず内湯に!
めっちゃ広々✨露天との境が全面ガラス張りで更に開放感ありました照れ
そして何と言ってもぬるぬるだわ!
「いーかんじですよニヤニヤ



次はサウナ、水風呂を堪能

サウナ
マックス99℃ありました!広さ十分
テレビでゴルフを見ながら頑張って12分

水風呂
表記は18℃だったけどもうちょい冷たく感じました。深さもあり、良い✨





そして目玉の露天風呂
・ぬる目の小さいとこ
・普通くらいの広目のとこ
・2人使える寝湯
がありました

王道のおっきいところへ!
「いてててて…えーん
思わぬとこに足つぼがあり効きました(笑)

岩を背にして庭園を眺める感じで入り…
「うん、良いね✨」
湯はもちろん素晴らしく内湯同様ぬるぬる

庭園の中心にある少し色付き始めた紅葉が侘び寂びですデレデレ
岩や竹林、灯篭、敷地外の木々も良い感じ!
ガチの日本庭園とはいかないと思いますがなかなかのクオリティかと思います。

思いのほか良かったのは、屋根!
男湯、女湯に跨がって大っきな1つの屋根でいい感じでした✨




内湯には檜風呂もありました。
外枠、床面とちゃんとしたヒノキです。そこらの上っ面だけのなんちゃってとは訳が違います照れ











おすすめ度はAかBくらい

男湯、女湯は入れ変わるそう。庭園の感じも違ってくるのかな?


 
白鳥町にはまた別の温泉があるらしい!
ゲレンデの近く?
ホームページ見たけど良さげ✨
そこも気になる、今日この頃です。




おわり