10/27(土)

ユニコーン(麻雀)を後にして
ふらふらな状態チーン

もう一軒麻雀をハシゴする予定だったが先程までの真剣勝負と昼の真面目な洗車で疲れていたので

「銭湯行ってスッキリするかー」と!

いくつか目星を付けていましたが今回こちらに伺いました


かぎや温泉

岐阜市徹明通8-9-2
14時半〜22時
420円

岐阜のお風呂屋さんHP




大通りから看板が見えました。
下をくぐり通り抜けると奥に駐車場が!



車止めもあり、「かぎや温泉」と明記もあり
思ってたよりしっかりしてましたニヤリ



2階に上がり
味のある靴箱の鍵を手に取り
番台のおっちゃんに入浴料を!

なんと
サウナが別料金だった💦
思わず「別料金なんですか?!!!」
って、聞き返しちゃいましたポーン


銭湯ブログをちょくちょく読んでいるので
別料金の所が有るのは知ってた!

が、「岐阜で有るんや!!」
関東とか都会だけかと思ってたわ💦

サウナ入る気マンマンだったので
「サウナ料金150円」をなくなく払って…
なんかやられた気分笑い泣き



洗い場のシャワーは想像通り
(写真は拾ったやつ)

カランは独立型のお湯と水の蛇口が!

勢い良かったです。
カランを出してもシャワーが弱くならないのは良いところだな!



イスと桶は一箇所に固まってました
各々持っていって返すスタイル⁈



洗い終え、早速サウナを堪能

お1人先客がいた

まず感じたのが芳ばしい香りが!
壁の半分ぐらいにコルクボードみたいなのが使われていてその香りだなデレデレ

バスタオルをお尻と背中を覆う感じに広げれば壁にもたれかかれていい感じ✨

95℃となかなかの温度、だが電気式のドライサウナだったので割と快適。
ただ乾燥しているので喉にややきました💦

小さいテレビが小窓越しに配置されてて観ながら耐える


追加料金の元を取ろうと2セット!



お風呂は6種類あった

そのうちの1つ
「超音波風呂ネッパーバス」なるもの
(ネッポーだったかも…)

この様な説明が(写真、黄色の板)


謳うねーニヒヒ


定員3名の個室の「打たせ湯滝風呂」があり
独特でしたニヤニヤ

もちろん、堪能✨








おすすめ度はCだな

サウナが別料金は初めて
入浴料420円に150円で、570円だった…

Dにしてもいいか…笑い泣き


サウナの芳ばしさは悪くなかったし
ネッパーバスの説明書きにはニヤニヤさせて頂けましたちゅー

お客さんは5人居るか居ないか

サウナが浴室の手前にあったのは特徴的だったな

水風呂に入っていながら
隣の電気風呂の刺激が味わえました笑い泣き


あ、大事なことを!
勿論温泉ではありませんよ💦



「なんにせよスッキリです✨」




おわり