かんぽの宿岐阜羽島
※2019年12月20日営業終了

岐阜県羽島市桑原町午南1041
10時〜18時
500円



10/21(日)

昨日、一昨日も温泉に行ってきたんですが、水風呂ばっかり入っているせいか風呂に入ったのに寒い寒い💦

塩系の温泉は温まるだろうと行ってきました!


当初は海津温泉に行く予定だったが…


「温泉じゃないやん💦」

(入浴券を買う前に気づいて撤退)


てことで、近くの別の塩系のところに。

羽島温泉も気になっていたのでそちらに向かうが、ネットで調べて良さげなすぐ隣にあったかんぽの宿にしました。




「かんぽ」と言ったら郵便局のイメージ。


来館すると、スタッフの方が丁寧に券売機の案内をしてくれました。
カウンターのスタッフさんに渡して…

カウンター、宿のフロントみたいでした!
制服をビシッと着た女性スタッフが2名。背筋もビシッと!

「ま、かんぽの宿だしな(笑)」




案内された方に進むと道中
お土産コーナー、自販機コーナー、
カラオケルームに展示コーナー
などが有りました。

外観に劣らず、
昭和の公共施設感たっぷりですニヤニヤ


奥の方に進むと

右に進めば第1浴室、
奥に行って左に進むと第2浴室。



どっちにしようか迷いましたが、何となく人気がありそうな感じがしたので第2浴室へ!



脱衣を済ませて…

洗いながら周りをチラチラ。
サウナとかどこにあるんかな?


有りませんでしたガーン

洗い場と大浴槽が1つ…


第1浴室にはあるのかと思ってその後行ってみたんですが無かったわー💦
そちらも洗い場と2つの浴槽のみ…

そちらには入らず、髪が濡れたままだったので乾かして早々撤退しました。
1時間は入るつもりだったが実際は20分ほど笑い泣き


紆余曲折して辿り着いたのもあり勘違いしてました。

このクオリティーだったら隣の羽島温泉の方が良かったかも!?
羽島温泉、入浴料200円と激安らしいのでニヒヒ


あ!
肝心の湯や浴室内の雰囲気は、湯の濁り加減良かったです✨
緑がかった濁り!塩味は弱そうかな…

ガラス越しの中庭?から見える竹や青空が綺麗でした。



おすすめ度はCだな



またその内、羽島温泉に挑んでみたり、海津温泉のリベンジしたいな!



「海津温泉、復旧する事を願いますえーん





おわり