久しぶりに行ってきました!

9時ごろ来店
フリー、ワン入りで1卓

カウンターにF居ました。
もう1人のメンバーさんと共にまったりとしていました。
お陰で打つまでの時間
thirty oneの挨拶、麻雀中心の世間話もすることが出来て良かったです。

程よい位にゲームが終わって
1人抜けたお客さんの席に入りいざ!


下家にはなんとTキモスさんが!
昔からの知り合いです。
前回、この人にやられて柳元から足が遠のいていました(笑)



東1  起家スタート

二向聴、1枚切れと2枚切れの字牌の選択で
1枚切れの方をチョイス!

これが下家Tキモスさんに鳴かれる💦

一萬二萬三萬伍萬六萬六索七索七索裏裏裏裏裏  ツモ八索

その後、有効牌を連続でツモ✨
ナイスポンニヤリ

気分良くリーチ!
「メンピンドラ1四萬七萬待ち」

一発券も!!



結果は…



すぐ様
七萬ツモ!





Tさんがね…

七萬とのシャンポン。
役牌のみの300、500

くー、やられた💦
一度もツモらしてもらえない

相変わらず辛い…


東2
上家のリーチに一発でTさんが赤五筒で放銃
「メンピン即表表赤」で12000

なんか、メンホンチートイ赤?メンホン赤?だかを6巡目で張ってたんだとか…


東4  ドラ三筒

1巡目
二筒二筒三筒三筒六筒七筒八筒四萬七萬九索九索裏裏  ツモ一筒

6巡目?
一筒二筒二筒三筒三筒五筒赤五筒六筒七筒八筒八筒四萬四萬  ツモ三筒

最終的にこの手牌に
一筒二筒二筒三筒三筒三筒五筒赤五筒六筒七筒八筒八筒九筒


結果は下家が上家に四筒を放銃
あとちょっと待ってくれー(笑)


その2巡前くらいに、対面から二筒
これ、後々考えたら
ポンして聴牌取れてるやん💦

一筒四筒、カン四筒
一向聴としか見れてなかった滝汗

ポンするかはどうかは置いておいて、
したら聴牌するということが全く分かってなかったわ💦

反省…


南3  ドラ八筒  9巡目くらい

四索五索六索六索八索三筒四筒赤五筒六筒八筒三萬四萬伍萬

三索七筒は鉄チーやな!
と思っている中

ツモ七索

少し考えましたが
四筒 3枚見え、
親が四筒三筒を切っている事
何かを考慮して悪くない待ちだろうと

ドラ切りリーチ!

すると、
そのドラを親がポン!

やっちまったか💦
一先ずダマで鳴かれないかなど見てからだったか?
ちょい後悔…あんどヒヤヒヤ


結果はTキモスさんから
追っかけ宣言牌の三筒で上がりに✨

ふー…


オーラスは  ドラ八索
上家 親        42300
自分            22500
下家            13000
対面            21700

親が9巡目に打赤伍萬

二萬三萬伍萬六萬一筒一筒一筒三筒七索七索八索中中

迷ったが、
ノー聴止む無しの親警戒
ここから伍萬六萬と落として引き気味に…

数巡後、親が二索で出上がり
1500点だったが、
振ってたら3着だったー💦

際どいけど降りて正解だったかなニヤニヤ
親はメンバーさんだって、赤切り聴牌の信用度高いしな




2
0-1-0-0

−900G


今日はこの一回だけ。
その後の予定や、朝からの風邪っぽい事なんかを考慮して始めからこの一回勝負。

東発、親でリーチをかけるもTキモスさんにあっさり蹴られたり、一時期はラス目だった中
2着は御の字かデレデレ

正直、メンツが良かったので2回3回とやるのもありかなーと少しは思いましたが
男らしく、当初の予定通り!

ラス半と言ったらほぼほぼ曲げない様にしております。
続投して負けた時の、メンタルへのダメージは計り知れませんからゲロー(笑)


ほんと一瞬だったけど久しぶりに柳元に顔を出せたし、
thirty oneの挨拶(共に31歳になったなーってこと…)も出来て良かったです。
もちろん、麻雀も楽しめて✨



そうや!
我らが柳元の看板娘、しほちゃんが
連盟の新人王になったんだとか!
すごいやん!ニヤニヤ

「上から目線(笑)」





おわり