朝いつもの、コメダでモーニングの後
2時間くらい暇ができたので
久しぶりに行ってきた!

500円玉で100円の缶コーヒーを買い、
残りの400円でまったりと時間潰し。
「2、3ゲームくらいやっとくかー」って。


1戦目のオーラス
3着と700点差くらいのラス目

四萬六萬八萬二索三索六索六索三筒四筒赤五筒六筒七筒八筒  ツモ伍萬

ダマに。

次順、ツモ一索

リーチしてれば2着浮上だった!
裏が乗ればトップだったーゲッソリ

六萬六萬八萬八萬三索六索六索三筒三筒四筒赤五筒六筒七筒

配牌こんなだって、喰って喰ってのタンヤオの3着浮上しかみてなかったー
上家の一索でラグがかかったのもあり、少しテンパってた。

ちょい熱くなってきました(笑)


2戦目
東1  ドラ五索

三萬四萬伍萬六萬七萬八萬三索四索四索五索赤五索二筒二筒  ロン三索

ツモでハネ満。出上がりでも高めハネ満だしで、冷静にダマ。
この12000を上がって一安心。

その後、慎重に打てて
リーチにもきっちりベタオリ。


七萬八萬九萬二索四索赤五索六索二筒三筒四筒七筒八筒九筒  ツモ二索
ドラ二索

上家の親がカンして、新ドラ3枚乗せたりの仕掛けがある中、
押すとこは押して「満貫ツモ!」
正確には、2000、3900か??(笑)


オーラスは  ドラ一索

一索二索三索四索五索六索六索六索發發 白白白

上家に三索で振り込むもトップ。
上家にならハネ満降ってもトップだし、
五索の壁でってのも…
そもそもまだ張ってないと思ってたんだけどニヒヒ 

ま、結果オーライ!✨


3戦目
エフェクト?で
高いのは分かりましたが、
「裏が4枚乗っての倍満に!」

上家飛びの
まさかのトップ!
ラッキー✨

東で聴牌だったんだけど
索子仕掛けの上家に鳴かれたらダマにしようとしてて
鳴かれずの「次順リーチ!」

一発で下家にドラの六索切られるわ、
対面が合わせやがって
索子仕掛けの上家が仕掛けるわ、
四索持ってくるわ、
下家から追っかけられるわ、

ひやひやでした💦


4戦目
「リーチ、できるかー!!笑い泣き
対面から六索も。
結局、四筒七筒待ちでリーチするも、
上家に三萬で満貫放銃。

仮に上がれていたら
裏ドラ五筒

対面の四萬、見逃すわ…
写真撮るのに夢中なのと、
上がりをオートにしてると勘違い(笑)

ま、ラス。



4ゲーム打てました。
ただの暇潰しのつもりだったんですが思いのほか楽しめましたデレデレ

途中から、写真を撮ることに気づいて
写真で撮れば牌姿が直ぐ分かるし、良いな!

お陰でやらかしてますが(笑)



おわり