夕方、岐阜市六条にある「ツモるんです」に行ってみた!

期待と不安のなかドアを開けると、スタッフさんが元気良く迎えてくれた!
待ち席には常連さんだろうお2人が鎮座していたので、近くの卓の椅子に案内される。
待ち席横の大きめテレビからはRTDが流れていた!

実は2回目なんだけどもう10年以上前の話。
「新規です」と言って新規カードの記入を求められた。
書こうか迷ったがその前に「点3で打ちたいんですけど…」と聞いてみた!!

そう!
ここはメインはピンなんだけど、点3を数ヶ月前か?に始めたらしくそれ目当てに来てみた!
ここ数年メインはてんごで打ってるから、ピンは無理無理💦


どうやら無理そうだった…笑い泣き

卓は2卓立っていたがどちらもピン。
1-3の500Gは打てない!!入って3分で退店が決まった。

聞いてみたが、点3はなかなか立たなそうだった。

立っている卓の方を眺めながら、出されたアイスコーヒーを美味しく頂く。
残念💦ダメ元で行きましたがダメでした。

車に戻り途方に暮れました。
打てないとなって、妙に打ちたくなってきました!!爆笑
名駅近くのMOGUへ行こうかと悩みました。
でもなー、駐車場代がー💦


そんなこんなでユニコーンに打ちに行きました。

入店すると、オーナー?とスタッフ2人が元気良く迎えてくれました。
先月は夜に行ったので昼番とはかなりお久しぶり。
1卓マルとセットが1卓。待ちのお客さんが1人みえたので2入りで直ぐやれました!


結果は3回打って

1→3→1
2-0-1-0

+3300G

「久しぶりにプラスやー!!爆笑



1戦目は忘れた…


2戦目
南場の親で「平和赤々」の三面張をリーチしたんだけど空振り…
これを上がれたらトップ争いに食い込めたのにー笑い泣き


オーラス
「ツモ裏1で2着」のあわよくばのリーチ!
2600の出上がりに終わり3着



3戦目
東2から下家にお客さん入りの…
東4には対面さんが5万点近くまでいったかな


東4  2本場  ドラ四索

三索三索三索五索六索七索一筒二筒三筒八筒九筒三萬四萬四萬


三萬を切れば聴牌だが、
流石に聴牌取らずの打四萬

直ぐ八筒が重なりの赤もドラも無いが
両面テンパイならの、リーチ!

直後に親から追っかけが入ってヒヤヒヤ。


数巡後、二萬を撃ち取れました!
裏が3枚乗って
「リーのみがマン3に!」

トップ目からの直取りでこれで大分近づいた!
親は筒子の5面張とか言ってたな。
この上がりは大きかったー✨


南1
發發發六萬六萬一索二索四索四索四索九筒九筒九筒  三索

の6400上がった!
(ミスった💦これ満貫やん!!)


途中、南を切ったら被ってしまってツモスーの聴牌逃した💦
どちらも河には出てなく上がり逃しにはなって無いし、結果オーライか。

対面さんが上家さんに振ったりでトップ目に。



オーラス、対面さん親で連荘して1本場に。
点差はおおよそこんな感じ
自分  35000
対面  28000
上家  32000

指くわえて見てたら捲られると思い、
守備力ゼロの、果敢な?食い仕掛けで
上がりきってトップ



久しぶりの昼のユニコーン、
アウェー感あったなー。
ちょい緊張しながらも割と丁寧に打てたと思う。最後は怠くなって突ラスしちゃいました💦

何にせよ、
連敗阻止できて良かったー✨ニヤニヤ





おわり