9/19(水)

仕事終わってジム帰りに銭湯寄ろうと、安定のホーム(天風の湯)か新規か迷いましたが新規の方へ!

こちらに行きました


美人の湯かかみがはら

岐阜県各務原市蘇原申子町1丁目1番地
10時〜24時
800円、会員700円




訪れるのは2回目。2年くらい前だから全然覚えてませんが…


履物を靴箱に…苦戦しました💦
履物の重さで床版が下がって鍵が掛かるタイプの靴箱でして、履いていったのが100均のちゃっちいスリッパでめちゃくちゃ軽いやつ。

頑張ったんですが下がらない笑い泣き


店員さんに言うとこれを渡されました!この重りで重さを足していけました✨

こんなのがあるなんて同じような人いるんだな(笑)


カウンターで靴箱の鍵を預けてロッカーキーを貰います。ロッカーの場所が決められているので一応確認しときました。

以前ここに来た時は1番下で使い辛かった思い出笑い泣き




奥に進むと食事処休憩室が!
ひと居ませんでした


2階へ上がりロッカーを探す

入り口直ぐのとこに発見!
自分で選ぶタイプだったら絶対選ばない場所だな…
なぜここをチョイスされた?マニュアルでもあるんか?「一見さんは入口近く!」とか(笑)カウンターできょろきょろして一見丸出しだったしなー。
料金も会員料金があるとこなんだけど何も聞かれず一般料金を請求されたしなー

「どうなんだろ?!」


どうでもいいな…笑い泣き



洗い場に行ってシャワーを出すと出ない…

「壊れてんのかよープンプン

隣はちゃんと出ました。

シャワーヘッド近くに何か変なのが…
止水出来るボタンが付いていました
「壊れてませんでした笑い泣き

シャワーを出しっぱなしに出来るのは良いなぁー
けど水流が弱いねん!これはイマイチ

ボディーソープリンスインシャンプーがあってお茶成分配合とのことでした。
ほのかに香ってなかなか良い✨



サウナ
80度とややぬる目、広さは普通
窓があったが汚れていて曇りガラスな感じ



水風呂
15.2度ほどでなかなか冷たくて良かった✨
備長炭水風呂なのも良い!マイナスイオンが降り注がれますニヤニヤ

ただね狭かったー、浅いし…
大人3人が縮こまってやっとくらい💦

(写真、ひのき風呂奥が水風呂)



その後いつも通り露天風呂
露天へ出ると直ぐに岩風呂が!

入った瞬間ぬるぬる 照れ

こちらの湯

との事。
あまり期待してなかったんですが思っていた以上に温泉感あって良かったです✨

「このぬるぬる加減お肌に良さそうですデレデレ

風呂の作りは岩風呂と言うより石で囲っただけの風呂。床はタイルだしイマイチでした。が、久しぶりのぬるぬる!堪能出来ました。



炭酸泉もありました。
あわあわ度最低レベル…
「ぎり泡あるなーって感じ」
いつもは10分くらい浸かっているんですが早々に退散


物足りなかったのでその後いつもは使わないジェットバス電気風呂壺湯なんかを!

9連ジェットバススーパージェットバスと言うのがあってなかなか楽しめた(笑)

壺湯なかなか良いね!
縁のあーるが首にいい感じにフィットするし1人用なので他を気にせず堪能できるニヤリ



右、壺湯。左、寝湯。真ん中、謎。





風呂上がりに見つけた!
月替わりでやってるんかな?




総評

料金やや高め(一般800円、会員700円)、風呂のクオリティ低め、小汚いと思うところもちらほら、シャワーの湯量も頂けないし…

水温計があったんですがその上に手書きで
「19時の温度40.5℃」

ちょっとめくったら38℃台でした!

「おい!(笑)」


マイナスポイント多数。
ここまでCクラスでしたが…
露天の温泉は良かったです

ぬるぬるがいい感じ酔っ払い
わざわざ持ってくるだけあります!


壺湯からの見た目も悪くない!
緑(植物)は全て鉢に植えられたものだったんですがそれなりにはあるし!
砂利や暖色の照明、屋根の瓦なんか良い味出してました。
 


おすすめ度くらい

本家の?「白鳥温泉」行ってみたくなりました。









【再訪12/22(土)】


行こう行こうと何度かしてたがようやくの再訪。
丁度冬至と言う事でゆず湯やってました!

ネットに入れられたタイプでややがっかり💦

ぬるぬるの温泉は間違いないです照れ

前回から池田温泉や、本家のしろとり温泉へ行きましたがここが一番ぬるぬるな気が








おわり