昼間、洗車場でスモールランプを交換していたらバッテリーがあがった…ガーン
5分くらいエンジンはかけずにライトが点く状態にしてただけなのに…

保険のロードサービスを頼るのもありだけど前回の時に「年間1回までは無料、2回目からは料金がかかる」みたいな事を言っていた気がして…

柳元のSさんに頼もうと!
電話して、なんやかんや対応してくれて、自分は行けないが代わりにSが向かってくれる事に!
その代わり「週3で来いよ!ニヤニヤ」と(笑)

暫くしてSが来てくれました。
助かりました✨
お礼にどっかでご飯を、と!近くにモスがあったのでそちらで。

モスへ行くと見慣れた顔が!!
柳元のスタッフが店内に居ました(笑)
めっちゃ偶然。
元スタッフや今日休みのスタッフでどうやら近くてパチンコっぽい口笛

その後、車をそれなりに走らせたしバッテリーはもう大丈夫かと思ったんだけど…キーを回すとキュルキュルやばめな感じ💦
ギリかかりはしますが、ヤバそうなので結局バッテリー交換する事にしました笑い泣き


そんなこんなで義理含みで夜から柳元に行ってきました!

Tさんと下の駐車場でちょうど落ち合いましたびっくり
Tさんは昔、ここの姉妹店だった打人の元メンバーさん。
最近、「めちゃくちゃ久しぶりに柳元に顔を出している」というのを聞いていたので、電話して誘ってみたんですが来てくれました!

来店して、Tさんと自分の2人入れる卓があったので直ぐにスタート!


内容はというと…


1戦目
5200を一度放銃しただけで、後はツモられツモられ、一度も上がれずヤキトリラスガーン



2戦目は  ドラ九萬

九筒九筒七索八索一萬一萬二萬二萬三萬三萬九萬九萬九萬

九索 3枚切れなのもあってダマに。

九索ツモで倍満だが、
上家から六索で満貫に!

贅沢を言えば九索で上がりたかったけど、これまでヤキトリだったので一安心ニヤリ


その後も

二筒二筒二索三索四索五索六索八索九索三萬四萬伍萬裏  ツモ七索

絶好のツモ✨でリーチをかけて…

安めだが一発でツモ!
裏も1つ乗って「満貫の2枚オール!」
一発券もやってたので+2500G!

喰い仕掛けで局を進めるのもありかと考えていたとこだったのでラッキー✨


オーラスは親リーがかかるも、
つっぱり上がり切りこの半荘はトップ✨



6戦目
オーラス  西家 ドラ三萬
トップと2700点差の2着目

一筒一筒一筒四筒赤五筒七索八索四萬六萬八萬九萬九萬西西

萬子を払っての西ポンして
700、1300ツモか、直撃狙い!

保険でドラツモでの無条件も期待して
八萬を切ると、裏目七萬ツモ…
(六万切りなんてあるんか?)

なんだかんだで3着目の親から西切りリーチ!
リー棒が出たので上がりトップ状態に!

ポンして攻める!

結果は、
一筒ツモでカンを保留にして浮かしていた四萬を勝負!

これが三萬三萬三萬伍萬の形に放銃…

親満で3着落ち…
結局、この半荘ラスまで落ちたガーン

やり過ぎたか?
降りて次局勝負で良かったかもなー。
親リーがかかった時点でリャンシャンテンだったしなー。やり過ぎだわな💦



あと印象的だったのは

Tさんに8000オールの5枚オールやられた!
強かったー。
親でのチャンス手も幾度となく潰されたなー


四喜和シャンテンまでいけた!
テンパってすら無いけど初めてだったのでちょいテンション上がった爆笑


あ!メンツのおっさん2人
ラスト一巡で切る牌を考えていたら、手牌を伏せるモーション。流局したらテンパっとるやないかーいチュー
無発声は当たり前!
一発で降ると、「いっぱつ!」発言!
8000!と言ったら「役はなんや?」発言!

などなど、今日はグレーなメンツに恵まれましたわ(笑)



結果は

4→1→4→3→2→4→4
1-1-1-4

−9600G


けっこうやったな。

ラス率57ぱーかーニヒヒ


いやー、スモールランプ交換の工賃ケチったばかりにモスに、バッテリー交換代に、負け分に…高くつきました💦

ちんちんですチーン(笑)

ま、バッテリーは5年も変えてなかったんでどのみち替え時だったか!
麻雀はしゃーない。Tキモスさん強かったし自分がヘボかった。



5連敗中
さて、どこまで更新できるか!!ニヒヒ




おわり