夕方、銭湯終わりに行ったスーパーの出店で売ってた!
今日、明日と出店してるみたい。

友人のFが好きなので電話してみた!

即答で「55個と!」

連絡した時には家に帰ってたんだけど洗濯だけ済まして再び!

50分かかった💦
着いたのが19:15くらい。電話して閉店時間を確認してたんだけどなんとか間に合ったニヤリ

自分も25個入りを!味はまーまーでした。

これを届けにも兼ねて夜から柳元行ってきました!


店入ると久しぶりにSがいた!
何ヶ月ぶりか?
高校生の時からの付き合いで良くSの家なんかで麻雀やってたな!もちろん手積み!
少しだべった。なんか次の日に最強戦の予選があるからと直ぐあがっていったな…

K君も久し振りにバイト入ってた!

正直、麻雀打つ気満々といった感じじゃ無かったけど、待ち席にいたオフのメンバーさんと、メン2でやりました。
実質メン3ですよ(笑)

「3回打つ」と宣告して!

今日のテーマとして
守備的に打つように意識しました!
最近行き過ぎだから(笑)
親でも2枚目の役牌も仕掛けなかったり、仕掛けの際はちゃんと安牌を確保した上で。など…



1戦目
守備寄りに打っていただけあり
放銃は無いもののツモられ貧乏でラス目。


南2  ドラ二萬

親からドラ二萬切りリーチが入った直後、
ペン三萬が埋まって
浮かせていた伍萬を勝負して追っかけ!

一発でツモって
「裏裏の3000、6000の3枚!」

いやーちょっと怖かったけど勝負して良かったー✨✨
これで僅差ながらトップ目に!


ツモった時は
「一発券やったなーガーン」って(笑)



オーラス
自分 34000点持ち
上家 29000点  (親)
対面 27000点
くらいだったかな


伍萬六萬七萬六索七索三筒五筒七筒裏裏裏裏裏


こんな感じの五索が埋まれば三色。筒子が埋まれば平和、高め三色(タンヤオではありませんでした)

ツモってきたのは八索

どうしようか迷いましたが三筒切ってリーチ!

2巡前に九筒切ってるので引っ掛けカン六筒
親も仕掛けていて決められたら捲られるなー💦って思いここは決めにいこうと強気にリーチ!


結果は流局。
2着目、3着目もテンパイでした。二筒四筒とか壁になった萬子なんかの無筋を押されてガーン

対面がシャンポン待ちで六筒2枚持ってました。五筒七筒切ってたので両面に出来たのに…やられました💦

後々考えたらこのリーチが釣れると考えたのが甘かったなー。
自分が逆の立場でも六筒は読み筋の1つだし切れないわー

んー
1、2巡後に三筒を目立たせずリーチか?

ダマのまま三色目を待ちつつツモ専か?

はたまた七筒ダマの二筒での平和狙いか?

んー…

一本場で対面に捲られました笑い泣き



2戦目は長かったなー!
7本場までいった時もあって1時間はかかった。供託も最高4本あった!
結果はラス。良く覚えてない💦



3戦目
上家のメンバーさんに
「6000、12000の7枚」モられたー💦

カンした二筒がもろ裏に!
「メンタンツモ、表表、裏4、赤赤」
7枚だったのであと1枚裏乗ったんかな…


オーラス
対面と2着争いを制し下家を飛ばして無事2着!



結果
2→4→2
0-2-0-1

−3600G


ここんとこ4連敗やー笑い泣き

いや、今日は体調イマイチやったししゃーない。なんか最近ドライアイやし今日は熱っぽかったし…

言い訳です💦
ただあんまりやる気になってないのにやって負けるとなー、虚無感が…(笑)

最近モチベーションがあんまり高くないなか打ちに行くことがあるけどこんな状態で行ったらあかんな。モチベーション高ければ勝てる訳ではないけれども…

今日は楽しむ余裕があんまり無かったわ

体調、モチベ共に良い状態で挑もうグラサン




おわり