7/11(水)     晴れ


福島で海鮮丼を食べた後、そのまま仙台へ向かおうかと思いましたが福島県の雀荘に行ってみることに!


郡山市にある麻雀 もりへ行ってきました。



麻雀 もり
https://mj-king.net/tempos/view/9600


0.5-500-1000     100G(鳴き)

ゲーム代  400円

トップ料  100円



ゲーム代は1人ずつ、専用のカゴがゲーム終了後卓に置かれてそこにじゃらじゃら。

2000円分100円に両替。500円玉は使われてなかったなー、使えば良いのに!



1     +3650

2      +400

1     +3650

1     +3750

3      −2150

↑メモ書きに書いた数字、おかしいな💦


3-1-1-0

                +4450G

                   6750G??

ゲーム代     2300円



店内に入ると、メンバー全入り。

奥の待ち席で待っていました。


新規説明してくれたメンバーさん、良い人だった✨

「仙台行く!」と言ったら、その人の地元でいくつかおすすめの雀荘をピックアップして紙にメモ書きしてくれた。


旅打ちだと言ったら「いーなー!」って、羨ましがってたなー。


「さかえ」のイントネーションの違いに面白がって…


このメンバーさんに出会えただけで来て良かったなーと思いました✨




卓に入る前から腹痛が…

1試合目に代走を頼みました。


めっちゃ下痢でした💦


昼の海鮮丼、岐阜県民には合わなかったか(笑)

トイレでスッキリしたので直ぐお腹は治りました。



店構えは古め、中は綺麗で広々、客層は輩、素敵なメンバーさんがいた。


帰り際、素敵なメンバーさんがお見送り。


「仙台の帰り、また寄ってください!!」と…新潟市方面も行きたかったんで「無理かなー」って感じの反応したら「ナビが壊れて変な案内したら是非来てくださいね!」って(笑)


残念ながら壊れなかったですニヤニヤ



また行きたいと思うとこでした。





終わり