7/10(火)                     晴れ

7:15
起きた。
千葉県の柏市にあります道の駅しょうなんで車中泊していました。
隣には姫路ナンバーのキャンピングカーが停まっていました!老夫婦がキャンプなんかで使うイスに座ってくつろいでいました。
「いいですね✨」





9:20

まずお風呂!
道挟んで直ぐのところにあります満天の湯に行きました。緑色の白濁した天然温泉かけ流しならぬ垂れ流しと言った感じでした(笑)塩っぱかったです。よもぎサウナがありました。
「さっぱりです✨」

風呂をあがってスイーツの写真に惹かれて食事処に!オープン20分前でしたがとりあえずはメニューを見てみて…
良さげ✨軽く、おにぎりセットとコーヒーセットを頂きました。美味しかったですニコニコ


11:40
都内に麻雀を打ちに行ってきます!
最寄駅の柏駅に向けて出発!
暫くは田園地帯で竹林なんかもあってのどかでした。16号線に入って渋滞。


12:40                                 走  84.269
柏駅近くの駐車場へ到着。
当初のパーキングは見つからず、少し歩いて安めな所を探しました。
12時間か24時間、700円」
パーキングから駅側に外国人学校の学生がたむろしていた路地?の隙間を抜けて駅へ!



柏駅から上野駅へ。






13:40くらいから麻雀を!
2店舗行きました。

zooでは勝ちました。よかった✨
昨日ボロ負けでメンタル崩壊寸前で(笑)zooに急遽行くことにして良かった照れ

FUNではちょい負け。 
都内の雀荘は他にも行きたいところがいくつかあったのですが都合上、この2店舗だけに。



19:00

FUNを後にして再び柏駅へ!その前に少しだけ上野公園に寄りました。
中年不倫カップル(推定)がいちゃついてた(笑)


20:20
駐車場着。勿論迷いながら。
柏駅を改めて見てけっこう大きかったです。栄えてました。

茨城県の雀荘も行きたかったのですがその後の予定、「福島で海鮮丼」を食べたかったので断念ショボーン
福島県へ向けて出発!


22:00                              走  84.330
ひたすら走った!ほぼ一本道だったなー







お腹も空いたし休憩がてらにんたまらーめんに寄りました。ケンミンショーでやってたやつです。
3店舗目にしてちょうど左側にあったのでこの店舗に!
待ってる間備え付けのマンガを読みつつ…
美味しかったです✨にんにくを足したりしてこってり気味なので最後の方は少々きつかったです(笑)




22時まではお風呂も入れる様でした。


22:40
再び、出発!
日立の道の駅に寄ろうとしたんですが行きすぎました💦
「銭湯の駐車場に向かうかー」としたら道中、海沿いにちょっとした道の駅ぽい所を発見!そこにひとまず寄って見ました!
暗闇の海を眺めたり…「うん、悪く無い✨ウインク
ここで車中泊しました。

波の音が激しかったです(笑)
あ、HITACHIの工場があった!




本日の出費

麻雀
+5650         zoo
 −1650         FUN

計         +4000円
              −4000円   


その他
1740円       銭湯
 940円        電車
 700円        パーキング
1000円       にんたまらーめん

計           4.380円          
残り     38,196円