7/9(月)                             快晴

0:30
愛知県豊田市駅近くのパーキングで車中泊していたところ暑くて起きる💦
とりあえずエンジンかけてエアコン全開


0:50                                  走  83.860
朝イチで出発しようとしてたんですが眠気もなかったので予定より早く、生しらす丼を求めて静岡市の「どんぶりハウス」に向けて出発!

その前に汗だくなので銭湯入りたい…
「静岡、朝風呂」で検索して。良さげだったななつぼし」という銭湯へ向かいました。



4:00  
                                 走  83.958
静岡県磐田市にあります「ななつぼし」到着!
4時少し前に着いたかな。辺りはまだ真っ暗!駐車場には5台くらい停まってました。

とりあえずトイレ行きたかったんで近くのFamily Martで軽くおにぎりとコーヒー。
4時半くらいにまた戻って、携帯いじりつつ寝落ち。



6:30

起きた!車が30台くらいに増えてた。
銭湯入る。寝汗でベトベト、ギトギト状態からやっぱ最高でした✨
8時までけっこう長く入ってました。
(銭湯記事は、また別記事に書くつもり)


8:30
静岡での楽しみの一つどんぶりハウスに向けて出発。



10:00
                                  走  84.020
どんぶりハウス到着。
11時からオープンでしたが、中に人がいたので今日生しらす丼があるかを聞いてみた!

あった!「良かった✨」



おっちゃん4人くらいが海を覗き込んでて気になったので寄って行ってパシャり。大っきい魚が群れてました。
うまく撮れず💦微かに写ってます(笑)



11時まで時間があったので漁港を眺めたりブログ書いてました。
どんぶりハウスのテント下。潮風がいい感じで涼しかったです。




時間あったんでまた撮った(笑)
鯉みたいの!ボラか?



11:00

並びました!て言っても3組目。
「用宗丼A」を注文。生しらすとまぐろの漬けのハーフです。お値段800円。

んー、普通に美味しかったですが期待が高かっただけにこんなもんかーといった感じでした💦
1口目は醤油をかけ過ぎたのか塩辛かった。醤油があまりかかってないところを食べるとあまり味が感じられず…漁れたてだけあって臭みとかは無かったです。
お腹が減ってたんでペロリといきましたが(笑)


11:20
ささっと食べてすぐさま東京方面へ出発!
次の目的地がある八王子に向かいました





13:45

途中、山中湖寄りました。
富士山を期待しましたが見れずガーン位置が悪かったんでしょうか💦天気も山中湖少し前から急に夕立な感じで雨が降ってきました。
休憩を兼ねて立ち寄ったんですが実に良かった!降りてちょっとしたら尿意が…(笑)

中国人観光客が沢山いました。


14:00
山中湖を後に。


15:50                                  走  84.182
八王子Family Martに着いて近くのパーキングを調べて行くが…満車ガーン
少し彷徨って最大料金800円の所で妥協して停める。


16:15
当初から行こうとしていた雀荘「じゃんごへ向けて歩く。




16:30

到着。遠征1店舗目!
気合い入れて…


結果は、
まー負けた、ちんちんガーン−8000、全赤。
早くも帰りたくなった。 虚無感と、喪失感とチーン

(写真は帰りに、だから真っ暗)



6ゲーム打つと食事サービス!

メニューは色々ありましたががっつりしたものより軽めなものが良かったので…
普通に美味しかったです✨ 
「このお店、麻雀屋でありながら料理屋です。」
今回が来店2回目で前回はうな丼を頂きました。勿論美味しかったです。

このチャーハン普通に頼んだら650円とのこと。
今回は8000円となりました(笑)


20:45
店を後に。


21:00
やや迷い車に到着。
エンジンをかけて

暑かったんで

クーラーをつけて

20分…





なんかクーラーが温かったです。


エンジン、
かかってませんでした。


キーを回して


キュルキュル。






はい、
「バッテリーあがりました😭


ロードサービス頼んで30分程待ちました。

対応は慣れてます。😑


何時か忘れた、出発。
都内の道を通りました。新宿駅前も通った!



スカイツリー綺麗でした✨


24:30
千葉県の道の駅しょうなんに到着。
直前にコンビニで「2ℓの水、氷、コップ、スイーツ、鬼殺し」を購入!

2ℓで洗顔、氷は暑さ対策。鬼殺しでやけ酒。
寝る。




今日の出費

麻雀
             −8000円
計         −8000円


その他
500円     パーキング
425円     コンビニ
500円     銭湯
800円     しらす丼
800円     パーキング
100円     水(自販機)
579円     コンビニ

計            3704円
残高      42.576円