7/8(日)         雨のち、晴れ時々曇り

14:00                            走  83.812
出発しました。
愛知県の扶桑町にあるイオンでお昼に銀だこを食べましてここを出発点としました。

夜に、学生の頃からの付き合いのHさんと呑む予定なのでここから豊田市へ向かいました。
名古屋市名東区、長久手町あたりで渋滞しつつ先輩の家へ!長久手にイオン、IKEAなんかがありましてイオンへ曲がる交差点なんかめっちゃ混んでたなー



IKEAを通り過ぎたところに!
懐かしの愛・地球博


16:00
先輩Hさん宅到着。
少しだべりつつ豊田市駅から一駅のところにありますHさん宅から豊田市駅方面へ。車を駅から歩いて5分程のガード下のパーキングに停めました。「24時間500円」といいとこに停めれました。
そこから駅の方へ歩いて行き…


16:45
居酒屋に到着。
「はせ川」という店に行きました。オープンが17時からだったので近くにあったベンチに座ってだべり5分前にお店に行くと入ることができました。

とりあえず生×2と刺し盛りを頼んで呑み始めました。生はプレミアムモルツ美味かったです。



刺し盛りもこのボリューム、質で1000円かという良心的でした。
(画像はネットで拾ったやつ)

たこ唐、豚ネギまはイマイチでした。
海老マヨは間違いないです。

2杯目に、ソルティードック…
は無く、ブルドック!
酒は好きだけど弱いので今日はこの2杯で!

締めはもちろんバニラアイスですね。
280円とあったのであまり期待してなかったのですが生クリームも添えられカットスイカにオレンジと予想外に豪華でした✨

19時ごろかな、店を後にしました。
店を出ると明るい明るい!夏はこの時間でもまだまだ明るいですね。
これで解散なのもあれなんでぶらぶらしました。
駅そばのへんなモニュメントをチラ見して、商店街ぽい所を歩き、なんとか母神社で手を清めたり…おっさん2人でデートです(笑)

神社からスタジアムが見えて、それが豊田スタジアムでした。まー行きますよね!



スタジアムを背にして!
右っ側にアーチ状の橋があります。

雲はありますがほんと晴れて良かったです✨
昨日までは豪雨でしたからね。

その後は歩いて車の元へ。Hさんも強引に歩かせて(笑)
「Hさんありがとうございました。楽しかったです✨」


20:20
車に戻ってきました。
とりあえずエンジンかけてクーラーを!!暑い💦
長ズボンから、寝巻き用の短パンへ。サンシェードで目隠し!シャツをハンガーにかけて助手席に気持ち程度。最近買った扇風機を点けて準備万端!車中泊です。
エンジンを切って、寝転がって…

「いやーちょい暑いな 」

今日は麻雀打ちませんでした。明日から頑張る予定!


そんな感じ!




今日の出費  
その他
居酒屋      3590円
自販機        130円

合計          3720円
残り        46280円