7/7(土)

天気が最悪ですね…
梅雨前線と台風の影響で、全国的に警戒が必要なくらい。西日本では災害級で地元、岐阜でもやばそう💦






天候もありますが、体調の方もあまり宜しくありません。
月曜の夜から風邪アレルギー性結膜炎に…火曜に病院へ行って、薬と目薬を貰ってきてだいぶ落ち着いたんですが…まだ全快ではないので心配です。
ただ、麻雀負けても言い訳が出来たので良しとしましょう。(笑)



旅についてですが麻雀銭湯グルメなんかを楽しめたらと思ってます。余裕あれば観光も…


移動手段マイカーで。
基本、車にマットレスや毛布、枕、タオルケットなんかを積んで、車中泊で行こうと思うのでほぼ宿泊代は考えてません。
どうしても身体がしんどかったら、安いビジネスホテルにでも泊まろうかな…


予算10万
麻雀5万、その他(食事代、宿代、駐車場代など)  5万でいこうかと思ってます。
別でガソリン代はカードで、ちょっとした出費は電子マネーでいきます。


期間
7/8(日) 〜1週間くらい




シートを倒して、明日寝具を積みます。



Amazonで扇風機を購入。
車中泊、夏場は夜でも暑いでしょうからね…
ちっさいですが、けっこうパワフル。リチウム電池でUSB端子で充電して、コードレスでも使えます。
これで税込、2199円。送料込で、Amazon様様です。
取り付けた部分が、折りたたまれるタイプなのでちょい不安定。少し走った限りでは大丈夫そうですが、走行中は外すか…
使うのが楽しみ✨



荷物も用意しました。
5日分くらいの衣類や、ちょっとした医療品なんかを…足りなくなったら現地調達です。




今日はなるべく安静にしてます。

だが、車のワイパーが劣化してるような感じがしたから買っとくかなー
コインランドリーも…


何だかんだ、楽しみです。
「無事に、楽しく行けたらなー✨」

麻雀も、「出来たら勝ち越せたらなー(笑)」