ADHD主婦の「のり」です音譜
同じくADHDで支援級の息子(中1)と高2、年長の子ども3人を育てています爆笑

小学校の支援級の様子を教えてくれーって

言われることが増えました。

 

わが家は小1~小4くらいまで

支援級で授業を受けていたので、

そのころの様子を

ちょこっとお伝えしますね。

image

 

息子がいたのは

情緒級。

知的障害はないけれど

感情のコントロールや

集団行動が苦手な子たちが

多いクラス。

 

1学年3~4人くらい

情緒級がいたので

少人数のグループ学習のような

状態で授業をしていました。

 

子どもの様子によっては

個別で教えていただけることも。

 

息子は少人数の授業で

自信をつけて

今はほとんど普通級で勉強できるようになりました

 

 

 

 

インスタもやってます!

よかったら遊びに来てね!

のりの発達ゆっくり体験談