小国郷巡り | 杖立温泉「旅館 いとう」のブログ

杖立温泉「旅館 いとう」のブログ

杖立温泉に佇む、小さな旅館。
ここで生まれ育ち、6年間若女将をしていました。
現在は結婚を機に、時々杖立生活☆
女将の母と2人で、日々の出来事や、旅館の事、地元の情報など更新しています(^^)

昨日は、母と地元小国郷巡りをしました*

一番最初に向かったのは、
「こんがりパン屋さん」
土・日・祝日のみopenのパン屋さんで、黒川温泉へ向かう途中にあります*
某テレビ番組にも出たお店で、県内外からお客様が来られていましたきらきら!!
私たちはお持ち帰りしましたが、テラス席もあるので、ドリンクを頼んでその場で食べて帰ることも出来ますキラキラ



それから黒川温泉へきらきら!!
お宿 玄河が経営している「うふふ」で、1日10食限定の「うふふ膳」をいただきましたキラキラ
色んな種類のお料理を、少しずつ盛りつけてあって、女性のかたにオススメですよキラキラ美味しかったです(*^^*)



黒川を少し散策して、次は鍋ヶ滝へキラキラ
久しぶりに行ったら、駐車場・遊歩道がキレイに整備されていて、売店まで出来ていました。
数年前と比べると別世界きらきら!!

滝は水量も多くて、とっても涼しかったです!
マイナスイオンを沢山浴びてきました(*^^*)




帰りに農家の前にある、無人の野菜販売所で、新鮮お野菜を買って、
約3時間のドライブ終了にゃ

地元をこうやって巡ることって、意外と少ないので、充実してたし、楽しかったですきらきら!!



Android携帯からの投稿