杖立の現在の状況 | 杖立温泉「旅館 いとう」のブログ

杖立温泉「旅館 いとう」のブログ

杖立温泉に佇む、小さな旅館。
ここで生まれ育ち、6年間若女将をしていました。
現在は結婚を機に、時々杖立生活☆
女将の母と2人で、日々の出来事や、旅館の事、地元の情報など更新しています(^^)

こんにちは*

今日の早朝から、また大雨が降っています(>_<)

今現在の杖立温泉の状況です。

川は増水していますが、ほとんど影響はなく、大丈夫です。


しかし、土砂災害の危険があり、避難勧告が出ています。

アクセスする道路も、ほぼ通行止めで、(212号線日田から大山間、日田夜明付近の210号線、386号線は通行止め)←福岡~日田に被害が出ています。

これからも土砂災害の危険性があります。

現在、雨は小康状態ですが、

天気も不安定で、全く予想がつかない状態ですので、
少なくとも今日・明日はご遠慮いただいたほうが安全です。

3連休にご宿泊予定だったお客様も、すべてお断りさせていただきました(>_<)

せっかく楽しみにしていただいていたのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ご迷惑おかけします(;_;)

また雨が落ち着いて、安全になりましたらご報告させていただきます。

皆様もお気を付けて(>_<)




Android携帯からの投稿