東京2日目☆三鷹の森ジブリ美術館 | 杖立温泉「旅館 いとう」のブログ

杖立温泉「旅館 いとう」のブログ

杖立温泉に佇む、小さな旅館。
ここで生まれ育ち、6年間若女将をしていました。
現在は結婚を機に、時々杖立生活☆
女将の母と2人で、日々の出来事や、旅館の事、地元の情報など更新しています(^^)

2日目は、東京都三鷹市にある「三鷹の森ジブリ美術館」
へ行ってきましたきらきら!!






チケットは予約制で、時間指定・人数制限があるんだけど、

着いたら沢山の人・人・人~☆

海外から来ている家族連れも多くて、ジブリが世界中の人たちから愛されていることが伝わりました。


子供から大人まで、みんな目をキラキラさせながら観ていたのが印象的だったなー☆

美術館の細部にも遊び心があふれていて、
ずっーとジブリの世界に浸っていたいぐらい、
夢の国にいるような気持ちでした☆

子供たちが一番はしゃいでいたのは、ネコバス☆

私も子供だったらな、、、(笑)
いつか私にも家族ができたら、
一緒に来たいなぁって思いましたきらきら!!

ミニ映画の上映もあって、
その日の映画は「メイとコネコバス」きらきら!!

14分と短い映画の中に、内容がぎゅーっと凝縮されていて、
最後は観客全員が拍手きらきら!!

となりのトトロのちょっとした続編みたいな感じかなぁ☆
とにかくみんなが笑顔になる映画でした(*^^*)

ジブリ美術館、本当に行って良かったです☆
また来るねー(*^^*)





Android携帯からの投稿