約3500匹の鯉のぼり♪ | 杖立温泉「旅館 いとう」のブログ

杖立温泉「旅館 いとう」のブログ

杖立温泉に佇む、小さな旅館。
ここで生まれ育ち、6年間若女将をしていました。
現在は結婚を機に、時々杖立生活☆
女将の母と2人で、日々の出来事や、旅館の事、地元の情報など更新しています(^^)

こんばんは♪

今日は鯉のぼりの話題ですWハート

29日(木)に行われた、鯉のぼり上げ作業。

地元住民の方々と、ボランティアの方々のご協力により、
無事に約3500匹の鯉のぼりを上げることができましたニコ

杖立全体も一気に華やかになりましたよーきらきら!!




生き生きと元気に泳いでいますキラキラ




今日は休憩の合間に、
川沿いをお散歩♪

旅館のお部屋からも少しは見えるんですが、
やっぱり間近で見ると迫力が違いますねキラキラ




お天気も良くて、観光客の方々で賑わっていました(*^^*)

、、、と、ブログ書いていたら雨が降っている 泣


雨の日の鯉のぼりは、あまりおすすめしません涙



ですが、、、

鯉のぼり祭りは5月6日まで開催しているので、

お時間あるかたは是非一度お越しください(*^^*)


Android携帯からの投稿