映画やドラマの影響で♪ | 杖立温泉「旅館 いとう」のブログ

杖立温泉「旅館 いとう」のブログ

杖立温泉に佇む、小さな旅館。
ここで生まれ育ち、6年間若女将をしていました。
現在は結婚を機に、時々杖立生活☆
女将の母と2人で、日々の出来事や、旅館の事、地元の情報など更新しています(^^)

朝の連続テレビ小説「カーネーション」


ヒロイン糸子役をずっと演じていた尾野真千子さんから、夏木マリさんへバトンタッチしましたね。


ずっと尾野さんを観ていただけに、なんだか寂しい気持ち。。。


でも、大好きなドラマなので、最後まで見届けようと思います(^^)/



カーネーションは、毎回録画して、いつも空いた時間に観るんですが、


今日は時間があったのでテレビの前で待機☆


ルンルンだったのに、放送がない日曜日でした・・・笑

そんな今朝の出来事音譜


そのカーネーションでよく登場するのが、喫茶店で、小原ファミリーと北村さんがいつも食べているホットケーキイチゴケーキ


美味しそうに食べるもんだから・・・


母との会話も「カーネーションに出てくるホットケーキ食べたいね」


ってなぐらい食べたくて(笑)


やっと今日、メープルシロップ買って、


熱々のホットケーキにかけて食べました♪


美味しいですね、ホットケーキ(*^_^*)


多めに作ったから明日も食べようかな・・・キラキラ


そしてもう一つ、ここ数日よく食べているのが、


味海苔!!


こちらは、1日に観た映画「キツツキと雨」の影響です♪笑


役所さんと高良君親子がまた美味しそうに食べるんですよ・・・


指にペタっとくっつけて、ご飯にのっけて、鮭とかウィンナーとかも一緒にパクッとキラキラ



役所さんと小栗くんが蜜たっぷりかけて、「うっめぇ~(*^_^*)」「あっめぇ~(^^)」って言って食べてた あんみつ


山崎努さんが食べてたポッキー


も食べたいな 笑


影響ってすごいですね・・・(^^)


益々食欲が・・・・体重増加中です 汗