中トロと剣先イカ



お寿司食べ納め儀式!


こんにちはヒヨコ

あめっちです🍭


初めての胚移植に向けて仮の移植周期が始まったばかりですが、


上手くいけばナマモノが食べられなくなるので、食べ納め儀式にお寿司屋に行ってきました寿司


これをもって、早めですが、当面ナマモノを食べない生活をしようと思ってます。


ガチンコ記念日用のお寿司屋ではなく、少し気軽だけど、少しいいお寿司屋さん寿司


(ちなみに、現在必死に血中銅を下げる努力をしてるけど、イカとか銅多いらしいけど・・・今日ばかりはお寿司優先アセアセしっかり亜鉛を摂取しようアセアセ)


美味しかった(,,•﹏•,,)‪ෆ‪.*・゚


↑平貝、真鯛ヅケ、鯵(長崎)


↑ホタテ磯辺焼き、カマス、春子ダイ


↑コハダ、クロムツ炙り中、クロムツ炙り


↑玉子、玉子、赤身


↑石垣貝、ばふんウニ礼文島、煮ホタテ



今回の1位は、ウニと、クロムツ、ホタテ磯辺焼きかな寿司

見てくださり、ありがとうございました寿司寿司
食べ過ぎたかな(  ᐛ  )

※お寿司の日の夜に追記:腹痛が起きましたガーン食べ過ぎたのかな?と思ったけど、下痢とか嘔吐とかはないし、腸の収縮運動が急に活発になった感じの腹痛でした。フェマーラを飲み終わって2日後です。フェマーラの副作用で「2.4%便秘」というのがあるそうです。フェマーラの副作用が消えていく時の腸運動再開での腹痛?(何にせよ、お寿司は調子に乗って食べ過ぎました。。)(更に追記:腹痛、数時間でなおりました!)

当分はサヨウナラ、お寿司爆笑(仮)


妊娠したら控えた方がよい
食べ物
※これで全部かは知らないよ〜アセアセ下記以外で自分が既に避けてるのは、カフェインかな

●アルコール

赤ちゃんの発達遅延、中枢神経障害、流産を引き起こす場合がある


●リステリア菌を持っている可能性のある物

非加熱のナチュラルチーズ、スモークサーモン、生ハムなど

妊婦はリステリア症になるリスクが通常の20倍


●トキソプラズマを含む可能性のある食べ物

生ユッケ、レアステーキ、生ハム、サラミなど

赤ちゃんが先天性トキソプラズマ症にかかるリスクがある


●食中毒を引き起こす可能性のある食べ物

生魚、生卵、生貝など

妊娠中の食中毒は子宮収縮を引き起こす要因になる場合がある