プチ北海道


おはようございますチューリップ


夫が北海道出張だというので、金曜夜に私も羽田から飛んで合流し、プチ北海道してきました🐿


右下の写真、リスがこっそりいます🐿

かわぃぃーニコニコ飛び出すハート

木の模様みたいになってて見分けづらいかもです。しかも不鮮明な写真ですがアセアセ


取り立てて何をするってほどの旅行ではなかったですが、ブラブラ歩いたり美術館行ったり植物園行ったりしたりして、癒されましたニコニコ


心残りは、私が最近、気が早くてナマモノを避けているので、お寿司を食べなかったことですえー


採卵周期中とかオペ前にお腹壊すの嫌で驚き

お腹弱くないはずなんですけど。。

念の為。。


夫は1人の時にお寿司食べたそうですえーちっ


でもリフレッシュできましたクローバー

さて、また妊活がんばろうヒヨコ



オペ後の5月は採卵する?しない?


もうすぐ子宮内膜ポリープのオペです。


その後の作戦について。

※以下、まとまりのない悩みをツラツラ書いてますアセアセ


オペ後も採卵可能っぽいと先生から言われたけど、5月も採卵するかどうか。


6月になれば期待の左卵巣さんが再び精力的になる可能性に期待して、自費で多額のお金をかける採卵は、6月にしたいなぁという気がしてます。


引き続きAMHやAFCが低位だったとしても、6月は採卵はしようかなと思います、流石にそれ以上は待てない。


AMHの水準からして、もっと焦らなくていいんか?という気持ちもあるけど、焦りすぎてもなぁ、自費での採卵回数にも上限があるし、ひと月くらいなら、タイミングか人工授精で卵を無駄にしないようにだけすればいいかなぁと思ってます。今のところ。


それに8月を予定してる初めての移植は、凍結融解胚移植でやりますが、それが上手くいかなければ、その次は貯卵を使うのではなく、改めて採卵して新鮮胚移植をやってみた方がいい可能性もあるのかも?とか思うと、予算を残しておかねば。


40代だと、卵が、凍結・融解に向いてない人っていうのが一定割合いるらしい?(私調べ)ので、自分がそれに当たるかもしれないから、あまり遅くならないうちに、その可能性についても考えておかなきゃなーと。


そう思うと、まだ採卵回数が必要かもしれないから、初めての胚移植前にやみくもに採卵回数を多くする訳にもいかないかも。


新鮮胚移植の成績が悪いケースというのは、採卵周期中に子宮内膜がいい感じに整わないケースだと思うので、内膜が厚くなりやすい私はたぶんそれには該当しなさそう。なので、新鮮胚移植は多分可能。


そういうことをワーッと考えると、5月のオペ後は採卵ではなくタイミングか人工授精かな、と思うけど、左が主席になりそうだったら、とか、左にうっかり2個目が見えてたら・・・、とか、オペの為に卵胞の成長止めてたけど、そんなに悪い影響ないよ、とか先生に言われたら・・・、採卵するかどうか迷うなぁ。


オペの日は麻酔明けの状態でまともに話できるのかな?とか不安だけど、相談してみなきゃなぁ。


とりあえず採卵するしないに関わらず誘発するということでお願いして、オペの後の次回通院日くらいに採卵するかどうかは決めればいいかなぁ。


今までの保守的な考えとは真逆の考えもよぎるんですよね。もう保険使える残り期間は、貯卵のことは考えず保険でガンガントライ(移植もトライ)するとか・・・悩む。




すいません、ツラツラとまとまりなく、悩んでることを書きました爆笑


なんか今日は春の嵐のようですあめあめあめ


仕事行くの憂鬱です。𒈞( ◚ ◚ )𒈞


今日も頑張ってまいりましょうコアラコアラコアラ


読んでくださった方ありがとうございますアセアセキラキラ