睡眠管理

まずまず👌もう少しで7時間睡眠💤



こんにちは。

通院記録です。


今回の話題

  • ホルモン値、卵胞チェック、採卵方針
  • 採卵オプションの金額
  • ビタミンD過剰摂取疑惑の件

​ホルモン値、卵胞チェック、採卵方針

LH 3.5

FSH 27.7

E2 709.3

P4 0.11


食パンE2しっかり出てますよ。いい感じですね。


猫あたまほんとだおねがい

(過去3番目に高い数値だなぁ。トリガー日みたいな採卵直前に通院したの初めてだからそれもあるのかなぁ?)


食パンそれでは早速、内診大丈夫ですか?


猫あたまはい。


左 19.5mm

右 18.4mm、9.1mm、6.4mm

内膜 見逃した


食パンやっぱり採卵は●日だね(前回言われたのと同じ日付)。後ろにはずらせないかな。


食パン右は、やっぱり3個ありますね(開始時には3個見えてた、前回は2個しか見えず)。小さいけど。


食パン右の2個目以降は成熟卵は難しいと思います。


猫あたま大きいのにくっつくように見えてたやつって何ですか?


食パンそう、それが3個目ですよ。


猫あたま右の2個目は、期待はしないようにするとして、あわよくば‥ぐらいの可能性はありますか?


食パンんー、そうですね。ゼロではないけど、なかなか難しいかな。

(無理そうな雰囲気(泣)E2高めだけど残念)


食パン(左右1個ずつの)2個とも、胚盤胞を目指すことになりそうだけど、それで大丈夫?

(初期胚3個以上得られたら1個初期胚凍結し、2個以下なら全部胚盤胞目指す作戦という話をしたから)


猫あたま・・・はぃ。先生、今回って何か不安材料ありますか?


食パン特にないですね。


猫あたま卵胞育つのがいつもより早かったのが気になったんですけど、そういうのって影響しますか?


食パンそういうことを言い訳のように言う人(この場合は医師?)もいますが、特に問題ないですよ。3日早いくらいだし。(14-3=11てことかな。)


猫あたまラブ(先生、言い訳言わないんだ♡カッコヨー)

(大門未知子みたい♡)


猫あたま加齢でだんだん早くなったりするんでしょうか?


食パンそういうこともあると思いますが、個人差の方が大きいです。


猫あたまそうなんですね。

あの、(後ろ倒しせずに)●日で採卵した場合でも、排卵してしまってる可能性ってありますか?

(排卵しちゃいました、の経験はないけど、念の為に聞く。)


食パンもちろんゼロではないです。可能性はありますが、LHを抑えられているので、その可能性は低いですよ。


猫あたまはーいラブ


猫あたまあ、先生、今回、院内採精でお願いします。

念の為にカップは持って帰ります。


食パン分かりました。カップは後で注射受け取る時にもう一度伝えてくださいね。


猫あたまはい。


食パン(カチャカチャと採卵決定をPCに打ち込み、採卵決定用紙を出して)

では、こんな感じでいきますね。

右は小さいのを含めて3個、左は1個を採卵予定です。成熟卵見込みは左右1個ずつ。

他に小さいのがあれば、それも取るように伝えておきますね。

(前回のDuo刺激しないですよね、の話を受けて対応してくれてる)


猫あたまはい、お願いしますおねがいありがとうございます



​採卵オプションの金額


猫あたま採卵のオプションで、Zymotとスピンドルビューが追加されたら、金額って上がりますか?


食パンそうですね。ちょっと待ってね。(ガサゴソと書類を探す)

Zymotが3万、スピンドルビューが2万になります。


猫あたま分かりました!

(別院でZymot聞いた時もこれくらいの金額だったと思うから、多分相場並み)(いや、高い方かな。相場から大きく逸脱したりはしてない、ぐらいの感じ?もっと安いといいのですがえーん)

(口頭伝達で書類手渡しはなし〜。先生、忙しいと思うけど書類整備も頑張ってねヒヨコ)



​ビタミンD摂取過剰疑いの件


猫あたま先生、ココで買ってるサプリに入ってるビタミンDって、活性型ビタミンDだったりしますか?


食パンそんなことないですよ。普通のサプリメントとしてのビタミンDです。

活性型ビタミンDっていうのは、骨粗鬆症の治療とかで使う医療用のものです。


猫あたまそうなんですね。(謎が深まるー)


食パン採卵の日にはカルシウムの結果出てると思いますよ。私も色々調べてみたんですが、これが過剰になってなければ、(少なくとも)ビタミンDは普通に取って問題ないと思います。


※私はビタミンD肝臓代謝物が不足、腎臓代謝物が過剰な状態です。


(先生調べてくれたんだ!ありがとうございますチュー)