蓼科



こんにちは。


AMHをモニタリングしてます。

その記録です。


頻繁に測る必要は必ずしもないものですが、時間を急ぐ私にとっては、毎月、今月は採卵なのか、移植に向けたポリープ切除オペや検査をするのか、早めに判断できれば助かるので、


採血したその日に結果を出してくれる京野アートクリニック高輪さんで、直近2回は測ったりしてみました。


ただ、主治医が、AMHでその月の採卵数を予測するのは結構無理があるよということで、月経前にAFCをチェックして見極めてくれてるので、AMHの毎月モニタリングは不要と却下されており、私の趣味みたいなものになっていくかもしれません。

主治医にオペして貰う為には早めにオペ日程決めなきゃいけないってことで、よかれと思った工夫だったんだけどにゃ。


もしかしたら、自分の卵巣状態の変化を早めにキャッチできるかもしれんし?ってことで、ボチボチやっていきます。


42歳2ヶ月 0.05ガーン  ←人生初めて生理遅れ

42歳3ヶ月 0.62びっくりビックリマーク ←連続採卵実施初月

42歳6ヶ月 0.17  ←子宮鏡検査の為、採卵休み

42歳7ヶ月 0.26  ←なう

※0.26は月経期間中の値(ただしホルモン注射始めちゃってる)、月経少し前の黄体期に測ったら、0.31でした。黄体期に測ると少し高くなるみたいです。(主治医に教えてもらった知識。)

HMG注射打ってる時だと、ちょっと低くなる?とリプロのブログには書いてありました。


こう見ると、0.05と0.62は、どっちもちょっと異常値なのかなぁ。