こんにちは。



一昨日、昨日、と、続けて書いてる悩みについて。



結局、色々と悩んで、今のところポイントは、

Zymot使えるクリニックで採卵やってみたいな、

という1点に集約されつつあり、

今通うクリニックでは無理なハズなので、

折角気に入ってるクリニックだし成果も出てるし今の主治医以上に信頼出来そうな医師いなさそうなのに、この1点のみの為に転院考えなきゃいけないのかなえーんえーんえーん


って悩んでたんですが、


不妊治療開始時によく見てた、厚労省HPの先進医療を導入している医療機関一覧、てやつを久しぶりに見てると、、、なんか、、

いま通うクリニックでも、Zymotできるっぽくない!?!?!?


というのを発見しましたびっくりキョロキョロびっくりキョロキョロ


え、ほんと?


こんな悩んでたのに・・・


まだちゃんとクリニックに確認しないと、真偽のほどは分からないけど、、


下手したら、悩みは無用だった可能性ある?キョロキョロ



そんなこんなで、主治医に相談してみよーと思います。あぁ、どうか、「出来るよ」もしくは「実は自費診療だと既に全例使ってるよ(流石にこれはない?)」とかって回答があったりしますように🙏🙏🙏


▶︎追記。「最近導入したので、出来るよ」とのことになりましたラブ口笛 やっぱり今通うクリニックが最良の選択‼️と改めて思えましたチュー 転院せずに採卵続行‼️


↓30番の「膜構造を用いた生理学的精子選択術」っていうのが、=Zymot のハズです。


《厚労省》先進医療導入してる医療機関一覧

※スマホだと見にくいです。


※注. Zymot、Zymot、...って、騒いでますが、科学的根拠は大してない、と言う医師もいます。

だからまだ先進医療ということだと思いますけど。

素人からしたら、一理あるなって思ったから、使いたいなと思いました。