①外出

本当は行きたい場所は別にあるのに
旦那さんに合わせて
予定を決めていませんか?

我慢が溜まるといずれ爆発します。

外出は、
自分が行きたいところに行って
たまたま旦那さんと行き先が被ったらラッキー

くらいがオススメです。


②夜ご飯を待つ

「ご飯は一緒に食べるもの」
というマイルールがあると

お腹が空いているのに
旦那さんが帰ってこなくてイライラ。

ということが起こります。


これで我慢しているなら
先にご飯は食べて

旦那さんが食べてる時に
自分はお茶する

などの工夫がオススメです。


③家事などを頼らない

旦那さんに負担をかけないように
私が1人で頑張って家事をすれば良い!

と思うと辛くなりますし

旦那さんも頼られなくて
寂しい思いをします。


適度に頼ってあげるのが
お互いのためです。


④お金

旦那さんが稼いできたお金は
夫婦のお金、です。

もし生活費を十分に貰えてないなどで
我慢が出てきてるのなら

シッカリと話し合うのが大切です。


⑤家

・もっと大きな家に住みたい
・もっと家賃を下げていいから小さい家がいい

など、家に不満があるのも
よろしくないです。

家の快適さ
=人生の快適さ

みたいなものだからです。

大切なことだからこそ
我慢があるなら
旦那さんに伝えたほうが良いです。



⑥子供優先の生活

子供優先で
自分のことを後回しにすると

自分が疲弊しますし

旦那さんも
存在価値を感じられなくなります。


自然と子供優先にはなりやすいので
意識的に自分や夫婦の時間を
大切にするようにしましょう。


⑦ニコニコする

ニコニコしたくないときに
無理してニコニコする必要はないです。

大切なのは

自分の気持ちです。


人間なのでニコニコできないときも
ありますので
無理せず今の気持ちを大切にしましょうね。



まとめ
①外出
②夜ご飯を待つ
③家事などを頼らない
④お金
⑤家
⑥子供優先の生活
⑦ニコニコする

 

 

p.s.

\無料プレゼント🎁/


夫婦関係のロードマップ
〜夫婦関係を7ステージにわけ、今何をしたら良いのか解説〜

なりたい自分で幸せ夫婦になる方法

夫婦円満の3ステップ


をプレゼントします!


夫婦関係がうまく行かないのは
上手くいく方法を知らないから。

上手くいく方法を知りましょうね!


こちらから
友達追加すれば受け取れます。


https://nori3fufu.com/blog/ag75


p.s.2
インスタでも発信しています。




質問受付→回答や
ライブなどをしているので
ぜひフォローしてくださいね☆

ID:
nori3_fufu

URL:
https://www.instagram.com/nori3_fufu/