仕事続けられたかも・・・ | がんサバイバーが作る医療用ウィッグ…治療中の頭皮ケア、爪相談、メイク相談何でも受付けます!

がんサバイバーが作る医療用ウィッグ…治療中の頭皮ケア、爪相談、メイク相談何でも受付けます!

2006年に最初のがん告知・・・18年後の2024年8月骨転移発覚!
原発不明がんの診断。抗がん剤治療をスタート
貴方に似合うウィッグを一緒に見つけましょう!
治療中の頭皮ケア、爪障害、メイクにも対応
自分にしか出来ないこと!を目指して日々奮闘中!

こんにちは。

 

昨日はお休みを頂いて、ヘアエピテーゼメンバーの池田さんのサロンにお邪魔してきました。

日野市で活動されている池田さんのお店、「Le trefle」は、4月に内装工事を終えてオープンしました。

木のぬくもりが感じられるステキな空間です。

私も今、店のリニューアルを考えていて、いろいろとお話を伺ったり、シャンプー台を見せて頂いたりしました。

なんとなく、自分の店の空間でどうやったら出来るのかヒントになってすごく良かったです。

日野市というと、遠いイメージでしたが、自宅から1時間ちょっとでしたね。

以外に近いと思いました。

リニューアル、どうなるか・・・楽しみにしていてください。




さてさて、ちょっと前になりますが、ヘアエピテーゼを製作させて頂きました。

治療が決まって、脱毛してしまうとわかって、M様はお仕事を辞める決意をされたそうです。

かつらで仕事に行きたくないと・・・

病院の看護師さんのご紹介で、当店まで試着にいらして頂き、製作となりましたが仕上がった姿をみて・・・

「仕事辞めなくてもよかったかな・・・」

なんておっしゃっていましたが、引っ越しもされたようでこれを機に新たなスタートにしますとのことでした。

2回目のご来店で、サイズを調整させて頂き少し前髪をカットしたりして、耳にかけた方が自分らしいということで耳にかけて・・・

上の写真よりすっきりしましたね。


左が自髪の時の写真です。

右がエピテーゼです。

   

襟足は、ご試着に一緒に来て頂いた友人のアドバイスにより少しだけ長めにしています。


ヘアエピテーゼは、こうやって何回かでスタイルを仕上げていく感じなんですね。

カットして、サイズ調整して実際に使っていただいて、スタイリングしにくいところや、気になる部分を調整して完成していきます。

ウィッグのカットとサイズ調整は1年間何回でも無料なので出来る事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ヘアエピテーゼ医療用ウィッグ】

抗がん剤治療による脱毛や脱毛症により、髪に悩みをお持ちの方に・・・

抗がん剤治療をお受けになる際の事前カット・医療用ウィッグの制作・ウィッグの相談・
自毛デビューに至るまでの様々な髪の悩みに対応します。

抗がん剤治療による爪の副作用でお悩みの方のご相談も受け付けています。

また、他社のメーカーのかつらのカットやサイズ調整も行っております。
(ウィッグによってはお断りさせて頂く場合もあります)  

NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会           
Frangipani(フランジパーニ) 高溝周子

 

090-9109-4731(接客中は対応出来ないこともありますので折り返しご連絡させて頂きます)
03-6421-2360(他のスタッフが電話に出る場合もあります。かつらのご相談とお申し付けくださいませ)
メール norigure@gmail.com