大葉の芽が出ないので苗を買って来た。

 

 

青シソ3号 ¥96 

 

そして簡単な土作りの材料

 

本当はミミズさんが居ると腐葉土や不要な根を食べて良い黒土にしてくれるのですが。。。

以前住んで板家に貰いに行こうかな・・・<無理だよね (´・ω・`)

 

 

植え込み終了、殆ど手でませませしてホリホリしました。ニコニコ

 

こちらも

 

油カスと化学肥料に石灰を手でませませ、にぎにぎ ぽんぽん ニコニコ

 

空気の通りも良くうなって根が育つと良いのですが・・・

 

 

他のは順調です グッド!

 

パセリは自分の指より太く育っています。このまま夏になったら木になるんでは・・・

 

そろそろ水やりが大変になって来ました・・・ガーン