こんばんは、、、


本日は何もなし、、、、でした。

午前中は、4年前の無線LAN(ルーター)が機動するのか、

実際に設定作業をした程度でした。

4年も前の無線ルーターでしたが、無事に起動開始、、、、

接続完了することができた。


アルバイトで始めた、ネット接続屋さんとして、

あらゆるルーター機器に柔軟に対応するべく、

日夜、訓練に没頭しております。


今回は、古いだけあって多少は苦戦しましたが、

分ってしまえば、簡単そのもの、、、、

「何でこんなところで悩んでいたのだろうか?」って、

結局、表現が表示が違うところが、引掛け問題的な感じでした。


みなさんも、PC用語に苦労した経験はありませんか?

無線機もルーターとか無線LANとか、表現したり、

どちらも同じなのに、なにか基準があって、使い分けているのか

知らない人には不思議な表現ですよね。。


素人さんにしてみれば、混乱のもと間違いなしですよ。

その他、IDやらパスワード、アカウントなどなど、、、、、

もう 「訳が分らん」状態に陥ってます。


でも素人さんに是非とも覚えておいて欲しいのは、

セキュリティー系のパスワードですね。

結構みなさん忘れておられて、訪問時に苦労しています。


セキュリティー系は どうやってもパスワードは分りません。

お客さんは「なんとかならんか?」って、言ってきますが、

どうにもなりません。

それこそ、ハッカー専門業者さんに頼んだ方が簡単でしょう。

裏サイトでフリーソフトで出回っているようですが、

俺には分りませんし、覚えるつもりもない。


暮ぐれも、パスワードは何かに保存して分るようにしておいてね。







カタログギフトMAGO7 / 全コース25%割引にて販売中!
http://www.mago7.gift-shop.jp/
内祝いやお返しにカタログギフトでありがとうを届けましょう。カタログギフトは受取られる先様にも大変喜ばれるギフトです。結婚、出産、新築、快気、退職などの内祝いやお返しにご利用ください。

ルクルーゼ ココットで贈り物|エールマルミット / 最大25%割引にて販売中!
http://www.elle-marmite.e-lecreuset.jp/
贈り物にルクルーゼココットはいかがでしょうか?ご結婚を控えた幸せな贈り物として定番の商品とてご利用頂いております。また、ココットロンドの鍋やフライパンをはじめとする鋳物ホーローウェア、お皿や器などのストーンウェア、キッチンアイテム類のシリコーンウェアなど多彩なルクルーゼ商品を揃えております。