こんにちは

オンライン片付けアドバイザー

のりさん こと 

薄川紀子(うすかわのりこ)です。

 

 

突然ですが、

皆さんは、自分の最期に

大切な人へ

何を伝えたいですか?

 

大事なこと

伝える準備していますか?

 

 

私の大切な大切な友人が

亡くなる2ヶ月前に

悩んでいたこと。

 

「お墓のことを旦那に言えない。」

 

友人の悩みに

わたしは

何も出来ませんでした。

何も助けられませんでした。

 

友人の悩みが解決できたのか

彼女には聞けないまま、、、

生まれたばかりの娘を抱きながら

ただ泣くしかありませんでした。

 

 

友人への気持ちが

消化されないまま

時は過ぎ、、、

 

 

そんな時に出会った

マンダラエンディングノート

 

 

 

ノートを書き、

みんなと気持ちを共有しながら、

2つの変化がありました。

 

1つ目は

彼女への気持ちが

沢山の涙と共に

浄化されたこと。

 

2つ目は

夫や子ども達にも

今ある全てに感謝があふれ、

心がホカホカしたこと。

 

42歳のタイミングで

出会えて良かった~って

思いました。

 

終活?

まだ早い?

 

 

いいえ!

 

元気なうちに!

笑って話せるうちに!

書いて欲しい

マンダラエンディングノート

 

私の友人が苦しんだような

悩みが

少しでもやわらいで欲しい!

 

これからを大切にするためにも

今を見つめる

心がホカホカするこんな温かい時間を

私もお届けできるようになりたい!

 

 

ということで、

先日!

マンダラエンディングノートの!

ファシリテーターの認定!!!

 

頂きました!!!

 

 

ノートを書く度に

新しい気づき

新しい感動

 

沢山ありました。

みんなとシェアする時間が

また温かい時間。

本当に素敵なノートキラキラ

 

 

書き上げてみて、

わたしは

家族へのラブレターを

綴ったかも~!

ってなりました照れ

 

良かったら、

一緒に書いてみませんか?

 

 

近々素敵なお知らせをするので

待っていてくださ~いおねがい