こんにちはおねがい
オンライン片付けアドバイザー 勉強中
オンライン栄養睡眠アドバイザー 勉強中
のりさん こと
薄川紀子(うすかわ のりこ)です。

皆様、1週間いかがでしたか?飛び出すハート
お疲れはありませんか?

我が家は学校が始まってから
初めての1週間だったので、
今朝はなんだかみんながお疲れモード汗うさぎ

変化に強くない長男は
特にグダグタ。
「足が痛いな~」
「お腹痛いな~」

最後にポツリ
「今日は休みたい」

「行ってこーい!!」とすることも
出来ただろうけど、、、
ちょっとイラッとしたけど(笑)
きっと心が疲れたんだろうな~と思って
お休みしました。

ゆっくり話を聞いてると
転校してから、
まだトイレの場所も把握しきれていないよう。
保健室や図書室もわからない始末。

クラスの子に尋ねるのも勇気が沢山いる長男。
まだ友人も出来ていないため
「休み時間が怖いな」という長男。

高学年での転校を必死に頑張っています。

慌てない ひとやすみ ひとやすみ

お昼にはすっかり元気になり
「お腹すいた~」
になりました笑い泣き


特別にお弁当



普段、長男なりにきょうだいに合わせてる
部分もあるだろうから。
今日は長男だけの特別弁当キラキラ

喜んで食べてくれました照れ



心が軽くなるように

私が読む本も届いたよ~!

(自分のため笑)


はじめての環境はいつも以上に

疲弊しちゃうから、

デリケートならより一層

ゆっくりゆっくり進みましょう。